厳選!寒い夜にオススメの市販鍋つゆ5選

ミツカン 〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆ ストレート

【メーカー紹介】
鶏と昆布のだしを合わせ、ごまと豆乳で仕上げた、あっさりしていてコクがある、まろやかな味わいのごま豆乳鍋つゆです。

ごま豆乳鍋は女子に特に人気ですが、これが一番美味しいかも♪上品でまろやかな味わいです。締めにはうどんがあいますよ!

エバラ プチッと鍋 キムチ鍋

【メーカー紹介】
魚介のうま味を効かせたコク深い味わいのキムチ鍋。人数に合わせて楽しめます!

パウチタイプが多い中で、人数にあわせて楽しめるプチッとタイプは有り難い…!一人暮らしの味方ですね♪

味は魚介のうまみが効いていてとても美味しいです。豆腐とたまごを足してなんちゃってスンドゥブチゲスープを作ったらおいしかったですよ!

ヤマサ 昆布だしのよせ鍋つゆ 味噌仕立て

yose-miso

【メーカー紹介】
昆布だしのまろやかなうま味と、赤味噌ベースのよせ鍋つゆ。昆布だし、かつお節、鶏エキスの味わい深いうま味に赤みそベースの信州蔵出し味噌を加え、コクのある味わいの味噌仕立てのよせ鍋つゆです。

2倍濃縮タイプで、味の調整もしやすく、鍋つゆ1Lができ余すことなく使えます。

シンプルですが満足度の高いお味です。お肉も海鮮もあいますが、オススメの具材は牡蠣♪

ボトルタイプなので保存もしやすく、一人暮らし女子にも優しいところがポイント高いですよね。

ハウス うまかっちゃんとんこつ鍋つゆ

【メーカー紹介】
クリーミーなこくと、まろやかな旨みのマイルドなとんこつ味です。

焙煎した小麦粉とごま油の風味をほんのりきかせ、「うまかっちゃん」らしさを表現しました。

九州でメジャーな袋ラーメン、うまかっちゃんの鍋つゆ。九州地区限定発売とのことですが、ネットでも手に入ります!

いただいて試してみたのですがとにかく美味しい。男性ウケもしそうなので、彼にも喜んでもらえるかもしれません♪締めはもちろんラーメンで。

キッコーマン 味チェンジ鍋つゆ鶏がら塩・担々

【メーカー紹介】
別添のチェンジスープを途中で入れることで鍋の味を変えることができ、最後まで飽きずに食べられる新しいタイプの鍋つゆ(3~4人前)です。

「鶏がら塩」スープは、野菜の味が引き立つ鶏がらだしのうまみが特徴です。後から入れるチェンジスープの「担々」は、2種類のねりごまを使い、クリーミーなごまの風味と花山椒のさわやかな辛さが特徴で、辛さは子供も食べられる程度に抑えています。

なんと!途中で飽きてしまいがちな鍋つゆに途中で味をチェンジできる商品が。最初はまったりしたうまみを楽しんで、途中からはクリーミーな辛さの坦々鍋に…♪

一袋で二度美味しいなんて、試すしかないですよね♪

この冬は鍋を徹底的に楽しんじゃおう!

a0002_006646
いかがでしたか?今回ご紹介した市販の鍋つゆはどれも本当に美味しいですし、お手軽なので是非試してみて下さいね。

それではみなさん、よい鍋ライフを!