花粉症にも効果有り!?SNSで話題のキリン「晴れ茶」が気になる

気になる晴れ茶

筆者が晴れ茶を気になりだしたのはSNSでの口コミがきっかけ!

*口コミの中でも特に気になったのが「草っぽい味がする」って事(笑)
*ハーブ+緑茶なのに「草」ってところが気になっちゃう(笑)

こういうのは試さずにいられないのであります!しかも、購入を後押ししたのが「世界のkitchen」シリーズってところ!

筆者的に毎回ハズレがないと感じているので抵抗なくコンビニで購入♪

草なのか…いや、美味しい♪

花粉症にも効果有り!?SNSで話題のキリン「晴れ茶」が気になる

photo by http://www.kirin.co.jp


飲んでみた感想は、ハーブ感が強め!!口の中がハーブの香りでいっぱいになった後に、緑茶の渋みがフワッと漂います。

個人的には、とっても美味しいです・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

ハーブの中でも、ミントの香りが口どころか鼻まで一気に駆け上がってくる感じなので、そもそもミントが好きじゃない人には不向きです。襲われます(笑)

ミントの他にも

*レモングラス
*ローズマリー
*ゼラニウム

が入ってるんですって☆特にゼラニウムは気分を前向きにしてくれる効果があるんだとか!濃い緑茶に、4種のハーブをがっつり入れたような味がする。確かに草っぽいかと言われれば、分からなくもない感じ。

草って言うか、異国のハーブが生えてる庭園飲んでる感じ(笑)きっとギリシャだな!

花粉症に効果有り!?

実は筆者、重度の花粉症であり、冬の終わり~春先までは結構しんどい季節なのであります。

しかーし、花粉症の皆様にお知らせがありまーす!!《晴れ茶》花粉で苦しい時期に効果がありそうでーす!!

私だけ?と思って調べてみると・・・

私だけじゃなかった!!!ハーブの強めな感じが鼻呼吸を楽にしてくれちゃいます!

但し、医薬品とかではないので効果は一瞬ですけどね。花粉に効くといわれる甜茶やべにふうきも飲んでいますが、瞬間的にでも効果があると感じられるのは《晴れ茶》かな。

べにふうきは継続して飲んだほうがオススメ。甜茶は花粉の始まる2週間前くらいから飲み始めると、症状が緩和するような気がします。

晴れ茶大好き♡

世界のkitchenシリーズと言えば、夏の定番「ソルティライチ」!冬の定番で《晴れ茶》毎年販売してください♡

悩める花粉症ピーポーにオススメです♡嘘だと思って飲んでみて!

 

季節の変わり目に、爽快感を得たい時におすすめ