片思いの彼・彼氏に作ってあげたい!クリスマスレシピ5品

お家クリスマスにおすすめのとっておきレシピ

片思いの彼・彼氏に作ってあげたい!クリスマスレシピ5品
今年のクリスマスは平日。混雑する外食より自宅でゆっくり“お家クリスマス”を楽しむというカップルも多い事でしょう。

「私はクリぼっちだから…」と思ったアナタ。気になる彼がいるなら、友達を交えて「家でクリスマスパーティーするからおいでよ!」と誘ってみては?

“クリスマス”という名目があるのですから、使わない手はありませんよ!

彼がいる人もいない人も、手作りディナーで料理上手なアナタを印象付けましょう。

今回紹介するレシピは、エスビー食品&味の素のレシピサイトからピックアップ。チョイスのポイントは次の4つ!

*時短
*食材の使いまわしが出来る
*オーブン不要
*下ごしらえ不要(今回はチキンをたれに浸けるだけ)

そして何より『簡単で豪華に見える』クリスマスレシピ5品をご紹介します。

おつまみに!カプレーゼのビンチョス風

「ミニトマト+モッツァレラチーズ+アンチョビ+グリーンオリーブ」をピックでさした、お洒落な大人のおつまみ!

スィートバジルとブラックペッパーがアクセントになって、お酒もすすみそうです。

レシピサイトにJUMP★

《エスビー食品/クリスマスレシピ》
フリーワード以外に、食材/種類/方法/ジャンル/スパイス&ハーブ名、等でも検索できます。
みんなのレシピ

ポテトサラダツリー

男性が好きな“おかずランキング”で必ず上位に入る「ポテサラ」。こんなキュートなツリーにしちゃえばテンションもあがりそう!

前日に作っておいて、当日は盛り付けだけにしておけば楽ちん。
レシピサイトにJUMP★

クイックオニオングラタンスープ

手間のかかるオニオングラタンスープが30分で出来ちゃいます!時短の秘密は“ビーフコンソメ”。

冬の定番メニューにしたい本格派の味に仕上がりますよ。
レシピサイトにJUMP★

フライパンで簡単!ローストチキン

クリスマスにやっぱり外せない「ローストチキン」。オーブンが無くても大丈夫。

たれに漬け込んだ「骨付き鶏もも肉」をフライパンで焼くだけ。これで今年のメインディッシュは失敗なし!
レシピサイトにJUMP★

簡単ピラフ

パンよりご飯!という彼には、炊飯器で作る簡単ピラフはいかが?お酒・コンソメ・バターの風味が味の決め手。

炊飯している間にチキンを焼いたり、時間を有効に使いましょう。
レシピサイトにJUMP★

《AJINIMOTO Park/クリスマスレシピ特集》
12/25までクリスマスプレゼントキャンペーンも開催中!
早速サイトにJUMP♪

無理せず楽しむ事が大切

12月の平日、しかも冬期休暇前は仕事も立て込むもの。

当日になって急な仕事が入ったり、予定通りに行かない事だってあると思います。

そんな時カリカリしない為にも、前日の夜にある程度作っておくと安心です。いざとなればデリカを利用する位の気持ちで、ゆったり構えておきましょう。

彼にもお酒のチョイスを任せるなど、準備段階から一緒に楽しむ事を忘れないで。

もちろん、彼と一緒に料理するのも楽しいですよ。是非、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。