友だちに贈るおすすめクリスマスプレゼント!

なかなか決まらない女子会用プレゼント

友だちに贈るおすすめクリスマスプレゼント!
クリスマスシーズン、昔は友人とのプレゼント交換に闘争心を燃やしていた筆者です。

やっぱりプレゼントなんですから、喜ばれるものを送りたいですよね。

でも彼氏へのプレゼントよりも悩んでしまうのが、同姓へのプレゼント。

自分ならこれを貰って嬉しいけど、友人はどう思うんだろう…?と考えてしまいがちですよね。

女性が貰って嬉しいものは、欲しかったもの、好きな人からのもの、興味のあるもの、実用性があるもの、なんです。

相手の趣味とか分からないし、何が欲しいのかも分からない…!そんなときのために、いくつかピックアップをしてみました。

1.羽織るタイプの可愛いルームウェア

家ではジャージ着てるけど…という女性も多いはず。

ですが、可愛い羽織るタイプのルームウェアが一着あるだけで、彼氏が突然泊まりに着た時も大丈夫!1枚羽織るだけで一気に雰囲気を変えて可愛くお出迎えができちゃう♪

サッと羽織れるから寒い朝も楽チン。そんな実用性のあるルームウェア、最近では欲しいなぁ~と思っている女性も多いそう。

ですが、「欲しいし、カタログとかで見てるのは楽しいけど、買うまではなぁ…」という、欲しいけれど買うまではいかない、そんなレベルの物。

そこを突いたプレゼントって女性は嬉しいものですよね。

2.ルームフレグランス

最近アロマオイルや、焚くものなどが流行ですが、女性によっては面倒でそのまま放置…なんてことも。

そんな方にはアロマディフューザーと言って、アロマオイルの入った小瓶に棒を入れて置いておくだけのもの。

置いているだけでインテリアにもなりますし、特別なお手入れや火を扱う事もありません。

面倒くさがりな女性にとってはとても嬉しいものですね。

3.モコモコタオル Coffle

ふわっふわの暖かいタオルです。ビビットカラーなカラフルタオルで、実用性抜群!

こんなタオルが一人暮らしの女性の家にあったら、おしゃれで可愛いですよね。

お中元で貰うタオルがこんなモコモコタオルだったら、お中元も楽しみになってしまいそう!

4.LUSH

こちらはギフトグッズとしてとてもメジャーですね。

ですがLUSHのバスボールなどは一回きりで終わってしまいます…。なので、バスボールよりは、保湿や香りを選んではちみつのボディー石鹸などがオススメですよ。

匂いがキツすぎず、香りも甘すぎず。それだけ気をつけていれば貰って活用してもらえること間違いなし!

…と言いながらもせっかくなのでクリスマスギフトをピックアップ。

5.使い勝手バツグンな小皿

一人暮らしの人はもちろん、実家暮らしでも実はもらって嬉しい食器。でもそれはサイズや使いやすさにもよるもので…。

そこでおすすめなのが小皿。場所をとらず、洗いやすい小皿は本当に重宝するものです。

スープやシリアルを食べるときはもちろん、もし食器として使わなくてもちょっとしたアクセサリーを入れたり、ポプリを入れて使ったりしても可愛いものを選ぶといいですよ。

gelato pique ハートロゴボウル ジェラートピケ

gelato pique ハートロゴボウル ジェラートピケ
価格:1,512円(税込、送料込)

抑えるべきは実用性と値段

女性にどんなプレゼントを貰って嬉しいかを伺ったところ、やはりプレゼントは値段ではなく、実用性なんです。

高いものを貰うと嬉しいけれど、お返しを困らせてしまいがち…。

ここは値段を抑えつつも良い物を選んで、日常で使って貰えるものを送りましょう!

クリスマスが独り身でも一緒に愚痴をこぼしてくれる友人へ、日ごろの感謝を送って素敵な時間を過ごしてみてください♪