「こなれ」と「抜け感」W取り!?ローラ発☆塗りかけネイル

ネイルデザインに旋風吹き荒れる?

「情報は鮮度が命」座右の銘にしたいな。なんて前置きはさておき、実はこの24時間(12月4日12時現在)で目を引くワードをみつけました。

それが「塗りかけネイル」。コトの発端は11月19日にモデルでタレントのローラさんがAmebaであげたこのブログ写真。

Christmasネイルとドレス♪

photo by Rola Official Blog

おかげでネイルサロンで「塗りかけネイルにして」という希望がふえているんだとか…。

ホントかな…

かんたんには信じられなくて(ネット情報にはいろいろあるからね)チラっとtwitterで調べてみた。そしたらでてくるでてくる。

ほんの一部を抜粋してみた。

https://twitter.com/eriman_japan/status/538707640507826177

https://twitter.com/nrp9x5x/status/540100537018875904

どうやらほんとだったみたい。

いち早くこのデザインを取り入れていたネイリストさんも「これから絶対流行ると思います!」とのこと。

↓のURL内にネイビー×ボルドーのキルティングネイルの画像があるよ。
OGnail*Chummy!

ドレンドワード2つ取り!?

火付け役であるローラさんはブログ内で「ベターっとぬるとキレイめになっちゃうから。。塗りかけスタイルにしたの( ﹡ˆoˆ﹡ )」っていってる。

勝手な解釈だけど、今年のファッショントレンドワードに「こなれ」と「抜け感」がある。この2つはほんとにほっとワード。この冬、雑誌でみかけないことがないくらい。

だからそれをネイルにも持ってきたのかな?さすが素敵ファッションリーダー☆っておもったりして。

でもそれならやっぱりカッチリシーンにはつかえないファッションかも。

それにこの塗りかけネイル、賛否両論だったりする。とくに男性ウケの面ではすくなくても好感触ではなかったかな。

清楚系、指先まで女子力のいきとどいた王道女子がモテるといわれている今。

チャレンジするにしても、気になる男性や恋人の好みは調査しておいたほうがいいかもだね。