次世代のフライドポテト!?フライドうどんが大注目のワケ

SNSで話題のフライドうどんって?

茹でうどんを食べやすい大きさにカットして、小麦をつけて3分揚げたもの。それがこちら。


パット見、フライドポテトですよね。


ケチャップとも、絶対合いますね。表面カリッ、中はもちっ・・・あぁ食べたい。

そんなフライドうどん。皆さんの反応は?


確かに。胃もたれの可能性も。

“おすすめ!!”ツイートを発見。


揚げる時間によって、歯ごたえは変わるようです。色々試して自分好みの歯ごたえを見つけたくなりますね。

カロリーや野菜不足が気になる人にとっては、ちょっと悩ましい問題があるかもしれません。しかし、とあるCMでもう公言されているじゃないですか。

美味しいものは「糖」と「脂」でできている。

諦めも肝心です!ファストフードのポテトやスナック菓子好きなら絶対試してみてください!損はしません。

そもそもなぜ話題に?

ポイントを、まとめてみました。

①身近にある材料で、簡単に作れる。
②お財布に優しい。
③おつまみや、お菓子に最適。

さらにネーミングも馴染みあるフライドポテトをもじったもの。親しみやすさを感じるには充分なのかもしれませんね。

フライドうどんを中華風にアレンジ!

ここからは、あの「スッキリ!!」の番組内で紹介された“中華風あんかけフライドうどん”の作り方です。

●材料
・エビ・豚肉・にんにく・白菜・しょうが・にんじん・にら・椎茸・もやし

●調味料
・醤油 大さじ1/2 ・酒 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1/2 ・砂糖 小さじ1
・塩コショウ 少々 ・ゴマ油 小さじ2
・中華スープ400cc

●作り方
1、にんにく・しょうがをゴマ油で炒め、豚肉とエビを入れ炒めます。
2、野菜を入れ炒め、中華スープで煮ます。
3、調味料で味をつけ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
4、フライドうどんを皿に盛り、3のあんかけをかけたら完成です。
こちらのアレンジレシピも、お試しあれ。

食欲をそそる食感

旬のおもしろトレンド、フライドうどん。いかがでしたか?気になった方は是非とも一度、作ってみてください。

食べた人にだけ分かる、新たな発見が待っているかるかもしれませんよ。