オフィスでほっと一息、気分転換アイテム[ドリップパックコーヒー]

自分にちょっとしたご褒美

オフィスでほっと一息、気分転換アイテム[ドリップパックコーヒー]
皆さんはオフィスでの気分転換がしたい時、どんな方法をとっていますか?ミント系のタブレットを食べる、お気に入りのコンビニスイーツを食べる、ストレッチをする、仮眠を取る…色々な方法があると思います。

そんな方法の1つとして「コーヒーブレイク」を加えてみませんか。

今やコンビニ等でもコーヒー好きを唸らせる美味しいものが飲める時代になりました。しかしもっと手軽に、オフィスから出なくても美味しいコーヒーが飲める、ドリップパックコーヒーをご紹介します。

スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー アソートセット

スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー アソートセット

photo by スターバックス ¥380

やはり「ご褒美コーヒー」でスターバックスを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

そこでこの場では3種の香ばしさや酸味を味わうことができるアソートをピックアップ。それぞれココアやナッツがほのかに香るものから、ダークココアのような口当たりのものまで。

コーヒーの好みがまだ自分でもわからない、ちょっと冒険してみたい、そんな方にオススメの商品です。

マキシム レギュラー・コーヒー ドリップパック ちょっと贅沢な珈琲店

本当にコーヒーかと一瞬疑いたくなるほど後味がすっきりしています。

しかし「豊かなコクが自慢」というだけはあって、味が薄いとは決して思わない不思議なコーヒーです。

飲み終わった頃には頭もスッキリクリアになれる、まさにオフィスに常備しておきたい商品です。

澤井珈琲 ドリップバッグ マイルドブレンド

山陰地方ではお馴染みの、知る人ぞ知る老舗珈琲店のドリップコーヒー。酸味や後味が深いものが苦手な人にはすごくオススメです。

優しく柔らかい甘さを放つこの珈琲は、まさにオフィスレディの休憩タイムにはうってつけです。

またカフェオレとしても美味しくいただけるので、ブラックコーヒーが苦手な人にもイチオシな商品ですよ。

モンカフェ カフェインレスコーヒー

最後にお疲れ女子にオススメの商品をご紹介。

これはあの「モンカフェ」から97%カフェインをカットしたタイプです。しかしカフェインレスでもしっかりとしたコクのある味わいで、物足りなさを感じることはありません。

胃もたれ気味だったり、カフェインを近頃獲りすぎている…そんな自分の体を最近労れていない働き女子に飲んで欲しい商品です。

(ちなみにこちらもミルクとの相性が絶妙ですので、コーヒー自体が苦手な方も飲みやすいはずですよ)

眠気も気分もリフレッシュ!

忙しくなればなるほど、頭をフル回転させなければならない時ほど気分転換がしたくなってくるものです。

そんなとき、このリフレッシュ方法はとても重宝します。

このタイプのコーヒーはインスタントと比べ物にならないほど、香りにもこだわりが詰まっています。

そのため味覚だけではなく、嗅覚からの刺激も受けて頭がクリアになるものです。

ぜひオフィスのお供として、忙しくなる前に引き出しの中に忍ばせてみませんか?