秋の寂しい夜を凌ぐ、おすすめ無料アプリゲーム6つ

今、一人遊びが流行ってる!?

秋の寂しい夜を凌ぐ、おすすめ無料アプリゲーム6つ

photo by ThalesEGO

秋は食欲の秋、読書の秋、とも言いますが、趣味の秋でもあります。肌寒いぐらいの気温が一番集中出来て、夜が長くなるせいもあるのでしょう。

しかし、肌寒さは人肌の恋しさを助長させます。時間に余裕が出来てしまうと彼氏のことを考えて、不安になって…という方も多いはず。

そういう時は、好きなことをして、自分の時間を楽しみましょう。

事実、最近の女性は友達と一緒に遊びたい!という方よりも一人でゆっくり楽しみたい、という人が増えてきています。

そんな大人の女性が夢中になっている、一人遊びをピックアップしてみました。

1.LINEゲーム ツムツム

まず最初に紹介するのは、今やちょっぴり社会現象にもなりつつあるツムツム。

詰まれたぬいぐるみを三つ以上連鎖させて消していくゲームです。少し前に流行っていたポコパンよりも、今は断トツでツムツムの方が人気になってしまったんだとか。

なぜここまで人気が出たのか?それはこのアプリ、ディズニーとコラボしているからなんです。そう、詰まれたぬいぐるみというのが少しデフォルメされた、ちょっぴり潰れた感じの可愛いディズニーキャラクター達なのです。

これは世の女性がハマッて当然ですね。ディズニー好きなら一度はやってみるべきですよ!

★アプリダウンロード★
→ iPhone
→ Android

2.無料漫画アプリ Comiko

無料で漫画が読める、Comikoというアプリ。最近ではももクロが出演しているCMが流れたりしていて、知名度をグングン伸ばしてきています。おかげで私の周りでは「もう読んでるよ」という返答も多いこのアプリ。

デザイナーさん、アシスタントさん、漫画を描くのが好きな方、などなど色んな方が、独自に好きな漫画を描いているのだが、それがまた凄くセンスがあり面白いものばかり。

毎週一度更新している方もいれば、一週間に2回更新している方も居たり。ファンタジー系の漫画もあれば、恋愛物や、エッセイ物だったりなどなど、沢山のジャンルが毎日更新されています。

おかげで毎日飽きずに読めるってもんです。通勤電車やバスなど、ちょっとしたスキマ時間にサクッと読めるお手軽漫画です。

★アプリダウンロード★
→ iPhone
→ Android

3.アメーバピグ

アメーバからは携帯用アプリが多く出されていて、「ガールズフレンド(仮)」などが人気を呼んでいます。

ただパソコンをお持ちの方は、アメーバピグという自分の好きなアバターを作って、好きな場所へ行き来をして交流してみてはいかがでしょうか。

自分好みのカフェを作ったり、自分の街を作ったり、自分のお庭をガーデニングしてみたり、色々な事が出来るゲームです。カジノゲームもありますので、お茶をしながらのんびり楽しむ事も出来ますよ。

多少の機能に制限がかかりはしますが、今ではスマホでも操作が可能になっています。この機会に新たなコミュニティを作ってみませんか?

★公式HPにJUMP!★
→ アメーバピグ

4.妖怪ウォッチ

4.妖怪ウォッチ

★公式HPへJUMP★


最近子供達の中で大流行しているのが妖怪ウォッチ。ですがそれ以上に、大人の女性に大人気なんです。グッズが販売されているお店では、大人が大人買いをして子供が買えない、なんて状態になっていたりして。

アニメにもなっていて、子供向けのアニメかな…と思って見てみると、意外と大人もハマる!これ子供は面白いの?なんて囁かれてしまうほど、大人がクスっときてしまう内容が多かったりして。

そのためヒットの原因を探る経済界などでは、ポケモンが流行っていた世代の女性にウケているのでは、という見解もあります。まだ一度も観たことがない人は一度、興味本位で覗いてみては?

5.オンラインゲーム MMORPG

パソコンをお持ちの女性にお勧めしたいのが、マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム、通称MMORPGという類のオンラインゲーム。

昔、小学生や中学生の頃にドラクエやファイナルファンタジーをしていた女性って結構多いんですよね。そんな女性たちの間で、かなりアツい支持を得ています。

もちろん今までゲームとかしたことがないって人でも大丈夫。RPGなので物語はきちんとあるし、何よりオンラインだからこそ!ネット上での厚い信頼関係をつくることができます。

同じ目的のために集まった、知らない人たち。でも力を合わせて戦ったり、チャットを交わしたりしながら仲間を増やしていくことができます。そのため、時間を忘れて気づけばドップリ浸かってしまった!なんてよくある話。

そして今では色々なMMORPGがあるので、選び放題です。自分に合ったストーリーやゲームを探してみてください。

★公式HPにJUMP!★
→ MMORPG

6.携帯アプリ ボケて

こちらは投稿型アプリ。色々な写真に一言添えて投稿するだけのもの。それを人気順に見たりすることができます。案外、クスっときてしまうものなんですよね。

秀逸な言葉の数々に、飲み物を飲みながら見ていると大変な事になりそうです。

寂しい時に笑っていると、寂しいという気分が吹っ飛んでしまいますので、深く考え込んでしまいそうな時などにも重宝するオススメアプリです。

★アプリダウンロード★
→ iPhone
→ Android

充実した1人時間を

充実した1人時間を
いかがでしたでしょうか?近年の流行はアプリやゲーム、漫画など、一人でする物が多い傾向があります。自分の時間を大切にするという事はとても良い事ですよね!

今から夜が長くなり、肌寒い時間も増えていきます。それに備えて、自分の時間を楽しめるものを探すのもそれもまた楽しみだと思います♪

自分の好きな事をして寒い季節を乗り越えましょう!