【オイル美容のすすめ】 注目のキャリアオイルでオイルビュッフェ

流行りの美容法で、高保湿も夢じゃない

【オイル美容のすすめ】 注目のキャリアオイルでオイルビュッフェ
空気の乾燥により、ほうれいせんや皮膚のひび割れといった、肌の乾燥が気になります。

皆さんはどういうお手入れをされてますか?

これまでやってきた基礎化粧品でのお手入れでは、正直物足りないと感じている方も多いのでは?

そんなあなたに、オイルを使った美容のメリットや、注目を集めている“オイルビュッフェ”について取り上げていきます。

またその使い方を、お伝えしていきます。お肌に良いものを取り入れながら、高保湿を実現させていきましょう。

美容オイルのメリット 

肌への効果が幅広いのが特徴で、保湿はもちろん、肌を柔らかくしたり、炎症を抑える効果もあり、使うほど肌をトータルで美しくしてくれる。

植物の実や種からとるオイルは、ビタミンやミネラルなどの栄養の宝庫。

肌の深い所に働きかけるので、悩みに直接的なアプローチが可能です。

注目を集めている“オイルビュッフェ”とは?

豊富な種類のスキンケアオイル(キャリアオイル)から、お好みのオイル4種類を(各5~20ml)選ぶことができます。

気になるオイルを少量から使うことができ、選んで試せる美容オイルのことを言います。

キャリアオイルで“オイルビュッフェ”しよう

キャリアオイルとは、アロマ愛好家には欠かせないオイルで「ベースオイル」、または精油を体に運ぶ役割をすることから「キャリアオイル」と呼ばれている。

具体的には下記のようなもののこと。

・天然の植物から抽出されたもの
・花や根をオイルに浸けて、成分を抽出させたもの
・馬油など動物から採油されたもの

ビタミンやミネラルなどが豊富に含まれていて、肌に塗布することで動植物の栄養を直接取り込むことができます。

体に優しく栄養価が高いオイルです。

※使用前に、必ずパッチテストを行ってください。衣類に付着するとシミになる場合があるので、ご注意下さい。

キャリアオイルの使い方

初心者の方は、体やお顔に薄く塗り伸ばして、クリーム代わりにしてみて下さい。

洗い流さず、フェイスマッサージやボディマッサージ、頭皮マッサージにも使用できます。

化粧品の材料にもなりますので、クレンジングや手作りクリームの材料としても、用いられています。

男性・赤ちゃん子供・ペットの肉球マッサージや、ブラッシングなどの幅広い使い方ができます。

※ナッツアレルギーなどを除く。

美肌ケアも、女子力に繋がる

ビタミンやミネラルが豊富に含まれている、キャリアオイルをビュッフェ形式で試すことができる、オイル美容法は、選ぶ楽しみがあり、使い心地を五感で味わう事ができる、素敵な美肌ケアの一つ。

潤う肌も女子力の一環です。是非、参考にしてください。