ページトップへ

ココロとカラダ2015/02/22 15:00

【出世・良縁の神様】パワースポットで運気UP!

頑張っているのに成果がでない、または出逢いがないなどと悩んでいる事はありませんか?そういう時こそ、パワースポットへ足を運びましょう。 今回は、ライターがオススメする2つのスポットをピックアップ。出世運と縁結びにご利益がある神社と、体験談クチコミを交えてお伝えしていきます。

「出世」のご利益!愛宕神社

東京23区内で一番高い山と言われている、愛宕山(あたごさん)。そこの山頂にあるのが、愛宕神社。 入口正面にある大きな鳥居をくぐると【出世の石段】(男坂)というのがあり、86段の急な石段がつづいています。その石段をのぼりきる事で、出世すると言われています。 ある時、番組の撮影で木村拓也さんがいらしたそうです。あの急な石段を、走って上がられたそうですよ。ライターも一度だけ訪れた事があるのですが、走って上がるなんて到底考えられません。 肝心なご利益ですが、ちゃんとありました。出世というより、仕事を通して生涯忘れられない経験をさせてもらいました。ですので、すごくパワーのある場所だと感じております。 帰る時は、男坂の隣にある緩やかな階段【女坂】をくだっていきましょう。 ○愛宕神社トリビア

〔クチコミ〕 ・子供がいるので、土日休みの仕事を探していました。どうしてもやりたい仕事があり、こだわって探していました。ですが、未経験な上に年齢の事もあり書類審査で落ちてばかり。そんな時に愛宕神社の事を知り、出世の石段を噛みしめてのぼりました。帰りは、女坂から降りました。そのあと、正社員の内定をいくつかいただき、第一希望の会社に入る事ができました。 (女性 40代) ・アラフィフの夫の内定が決まりました。しかも、ハローワークの方から「男性の就職は、女性の就職の何倍も大変」と言われていたのに。(嫁 まいん)

 

「縁結び」のご利益!阿蘇神社

 


熊本県阿蘇市にある、阿蘇神社。こちらは知る人ぞ知る、縁結びで有名な神社です。

境内には、縁結びの松【高砂の松】があります。良縁を望む人は、男性は左から2回・女性は右から2回まわりながらお願いをすると良いそうです。

またその近くに【願掛け石】をお祀りしています。石を3回なでてから、お願い事を唱えると叶うのだそうですよ。

この時に大切な事は、叶えてもらいたい事をまず心で念じます。そのあとに、石をなでて願いごとを唱えると良いそうです。

○阿蘇神社HP

〔クチコミ〕

・良縁に恵まれるようご祈願したら、一ヶ月もしないうちに現在の夫に出会えた。 (関東在住 主婦)

・友人が、阿蘇神社で縁結びの願掛けをしたらすぐに彼氏ができて、知り合って10ヶ月目に結婚。(都内OL)

・こちらでお参りして、今の主人に出会い結婚。友達2人も、とんとん拍子に結婚が決まりました。ちなみに皆、2回お参りに行ったあとに縁に恵まれました。いろいろ縁結び神社に行きましたが、ここが一番良縁を結んでくれると思いました。(熊本 tajiji)

神秘的な場所でご利益をいただく

【出世・良縁の神様】パワースポットで運気UP!
いかがでしたか?紹介した2つの神社は、実際あった体験談が多く人気の高いパワースポットです。

リフレッシュを兼ね、または旅行に来る際には、ぜひ足をお運び下さい。

 

パワーストーン通販なら安心のヒラオカ宝石

WRITER

yoo★

yoo★

好きなことやりたいことに対し、とことん貪欲に!おっとりしてるように見らがちですが、ちゃっかり行動派です。一度きりの人生!楽しくハッピーに生きます。