ページトップへ

ココロとカラダ2015/03/07 21:00

春だから!無理のない運動で女を磨きましょ

梅の花が咲き始めて、気温も少しずつ上昇中!!もうすぐお花見できるかなぁ~と、気分も上がってきちゃいますねっ。 この春、思い切って体を動かすような新しい事始めてみませんか!?

春だから!無理のない運動で女を磨きましょ!!

女性らしい体を作ろう!

体を動かすって言っても、いきなりスポーツを始めるのには勇気が要る・・・どうせなら、体を動かしながら自分磨きになることを始めたい。

そう思うなら、オススメは「ストレッチ」!

自宅でリラックスしながら出来るし、アロマを炊くなど自分だけの癒しの空間を作ってみて。

youtubeでストレッチを観ながら出来ちゃうので手軽に出来ちゃう!あとは、毎日続けられたらBESTだね。

●内もも引き締めっ☆

●体が硬い人でも開脚が!?

体が柔らかくなると、基礎代謝が上がったり、むくみが解消したりと良いことがたくさん!

女性らしい体のラインを手に入れられたら、薄着の季節にも大胆になれるカモ。

ウォーキングを始めてみる

春先、気温が温かくなると増えてくるウォーキングする人をよく見かけると思いませんか?健康の為に適度な運動、しかも有酸素運動をやるとなると一番に思い浮かぶのがウォーキング。

歩きながら音楽を聴いていると、気分をリフレッシュすることが出来るしオススメです!

もっと運動効果を高めたいという人には、一日20分・少し呼吸が荒くなる程度の速歩が◎

1日に8,000~1万歩程歩くと運動効果を感じられるんだとか!

あなたは1日に何歩歩いていますか?アプリ等ですぐに計れるので試してみて。1日1万歩って意外と大変ですから!!

夜にウォーキングをしようと思っている方は必見!

●LEDアームバンド(反射材)

夜は視界が悪くなり、自転車や車から歩いている人が見えづらいもの。
反射材は必ず付けておいたほうがベター!

●スマートフォン アームバンドケース

音楽を聴きながらウォーキングをしたい方にオススメ!

ポケットにスマホを入れていると、歩くことに集中しづらい!アームバンドさえあれば問題解決!!

フィットネスジムに通ってみる

自分で自主的にはなかなかできないよーって人は、思い切ってジムに通い始めるのもひとつの手!

入会前に、自分の生活リズムに合わせて通えるのか、自分に合ったメニューを決めてくれるかなど、よく話を聞いてくださいね。

毎日通うというよりは、仕事帰りもしくは休みの日だけ等、ある程度ムリしない程度にスケジュールを組んでおくと良いですよ。

ムリして通っていると、知らず知らずに自分の中で負担に感じる部分が増えて、通うのが億劫になっちゃいますからね…

インストラクターさんに指導されながらだと、自分の体を客観的に見て教えてもらえるので刺激になっていいかも!

新しい出会いがあったりしてね♡

可愛いウェアでテンションを上げる♡

●H&M
手軽なお値段でオシャレなウェアをゲット☆

[H&M公式HP スポーツウェア]

●Forever21
大胆なデザインが素敵☆人前では着れないっ!と躊躇わず、自宅でのストレッチウェアにするコトで、自分の体と向き合うキッカケになるのでは!?

[Forever21公式HP アクティブウェア]

春よ来いっ!!

過ごしやすい季節到来まで もう少し!!

寒さで縮こまった筋肉も心も、開放的になりたーい♪

春は新しい事を始める季節♡新しい自分と出会いましょ。

 

簡単に座ってできる有酸素運動器具

WRITER

ハリネズミ

ハリネズミ

ついに30代突入!まだまだ恋に仕事に磨きをかけてる途中です(笑)恋愛に関することなら何だって興味あり☆恋の駆け引きから夜のウフフなお話も…スピリチュアルな話もしちゃうかも!?