ページトップへ

恋愛・結婚2014/12/31 12:00

モテる!冬の「胸キュンしぐさ」で彼のハートを掴んじゃおう

今年も寒い冬到来です。お風邪などひかれていませんでしょうか。さて、今回のテーマは冬の「女の子のしぐさ」でモテよう!ということでお送りいたします。

冬はモテる季節!

モテる!冬の「胸キュンしぐさ」で彼のハートを掴んじゃおう
私の友人に聞くと、秋~冬にかけて、女性はみな可愛く見えるそうです。

ファッションも、肌を露出しないからこそ、その服の下が気になったり、寒さ故の頬が赤くなり、温かい飲み物の湯気でほんのり涙目に見えたりするのがキュンッと切なくなるそうです。

つまり、モテやすい時期ということです。

そこで、今回はモテる冬の女の子のしぐさを3パターンご紹介いたします。これで、貴女も歩くだけで男子から注目の的となるかもしれません。

モテるしぐさその1 マフラーで鼻から下を隠す

これは定番ですね。マフラー効果で女子を見せるお約束の構図です。

見せるというよりは、そう見えるという風に考えたほうが自然です。

寒いので、自然と口元を覆い隠して寒さを少しでも和らげようとしますよね。

心理的に見ると、口元を隠すということは「隠し事がある、秘密がある」という意味になりますので、尚更ミステリアスに見えるのかもしれません。

何か俺にしか言えない秘密があるかもしれない。彼女のことをもっと知りたい。そんな風に思わせていたら貴女の勝ちです。

モテるしぐさその2 暖かいものを幸せそうに受け取る姿

モテるしぐさその2 暖かいものを幸せそうに受け取る姿
暖かいものを幸せそうに受け取る姿というのは、例えばコンビニの肉まんを買ってくれて、「ほら食べな」と貴女に渡してきます。

その時に、「わぁ!ありがとう・・!」と笑顔で嬉しそうな表情をして受け取ると、男の子はとてもドキドキするようです。

ホット缶を受け取る、カイロを受け取る。

様々、温かい物を受け取る機会はあると思いますので、ぜひ嬉しそうに幸せそうに受け取ってみてください。

貴女の笑顔を自分だけのものにしたい。笑顔を俺にだけ向けてほしい。なんて思わせていたら100点ですね。

モテるしぐさその3 寒さを我慢するしぐさ

寒いのだから、「寒い!」と訴え暖を求め彷徨ったり、どこかのお店に入ったりとすると思いますが、移動中の寒さばかりはどうにもなりません。

そんな時に、「寒いねー・・」と身体を震わせて寒さに耐える姿は、きゅんっとするそうです。抱きしめたくなる衝動に駆られるようです。

小動物がぷるぷると震えている様子に見える上に、暖めてあげたいと本能が言うそうです。

但し、彼氏でもない人に急に抱きつかれたら、暖かさではなく冷や汗・鳥肌・ゾワワー!と悪寒が走るかもしれませんので、嫌な時は嫌としっかり断ってくださいね。

自然な仕草がカギ

いかがでしたでしょうか。

挑戦をする!ということではなく、そんなもんなんだなと感じていただければ幸いです。

可愛いしぐさは狙ってやるとかえってうまくいかないものなので、極力狙わずに自然とできたらよいですね。

WRITER

もち

もち

猫が大好きなマイペース人間。恋愛相談は、するよりもされる側。そんな私の好きなことは、一日中寝ることと、猫を愛でることです。