ページトップへ

女子力UP2014/12/27 12:00

風水/恋愛運アップのアクセサリー

肌に直接つけるアクセサリーは、恋愛運アップに欠かせないアイテム。風水の世界においても、どこにどんな風につけるかによってその効果も様々。 アクセサリー別のつけ方やモチーフ選びのポイントをマスターして、2015年は最強の恋愛運を手に入れましょう!

アクセサリーで恋愛運UP

風水/恋愛運アップのアクセサリー
アクセサリーは身につける事で運気を上げる事ができる、直接的なパワーアイテム。

特に女性は、自分の魅力を引き出したり、よりキレイに見せたりする効果が顕著に現れます。

風水の世界においても、アクセサリーは特に“変化”を司るラッキーアイテムとして珍重されてきました。

2015年は最強の恋愛運を手に入れる為に、アクセサリー別の活用法をまとめてみました。身につける時や、購入する際の参考にしてもらえると嬉しいです。

リング

リングは、どの指にはめるかが重要です。出会いが欲しい人は左手の人差し指にはめましょう。

幸運を引き寄せる“ピンキーリング”とセットでつけると、出会い運は最強に。

好きな男性がいるなら、右手の人差し指にはめるとアピール力を強めてくれますよ。

結婚指輪をするのは左手の薬指ですが、薬指は左右共に“契約を表す指”と言われています。彼からもらったリングを仕事上左薬指にはめるのが難しい場合は、右手でも縁の結びつきは強まります。

NGなのは男性を避けてしまう中指と、運気の流れを止めてしまう親指。

ネックレス

女性の鎖骨の間は運気を吸収するゾーン。ここにペンダントヘッドがくるネックレスは、出会いの気を高めてくれます。

石&モチーフは、恋愛運に効く“パール・ローズクォーツ・ピンクトルマリン”などがおススメ。

また、鎖骨の間から4、5センチ下にあるゾーンは、社会的な運気を高めるくれます。2連のネックレスをすると恋愛運と一緒に仕事運もアップします。

一方、避けたいのは革素材のチョーカー。

縁を消滅させると言われているので、恋愛運&仕事運を悪化させる可能性があります。

ブレスレット

手首は縁を運び込む大事な吸収ポイントと言われています。ここにブレスレットをつけると、人との縁や新しいチャンスに恵まれやすくなります。

つけ方の基本は、繊細で華奢なタイプのものは右手に。

バングルや石が連なった存在感があるタイプのものは左手にします。

早く新しい恋に巡り会いたいという人は、アピール力を高める右手にステーションタイプの繊細なブレスレットをつけましょう。チャーム付きのものが特におススメです。

なかなか出会いに恵まれないという人は、ブレスレットのダブル使いをすると良いですよ。出会いの運気である“風の気”より強く生じやすくなります。

また、腕時計と一緒につけると“タイミングの良い人”になれます。

バングルや数珠タイプは、金運等を呼び寄せる効果がありますが、恋愛運には効果薄。恋愛運アップには、デザイン性のある、華やかなイメージのブレスレットを選ぶようにしましょう。

腕時計

風水では、時計を身につけない女性は恋のチャンスに恵まれないと言われています。

何故なら、自分にとって“プラスとなる「時」が動かない”状態をつくり、出会いや発展の運気を生じにくくするからです。

恋愛運アップには、女性らしいイメージのブレスレットタイプがおすすめ。フェイスの部分が揺れるデザインなら更に◎。

ピアス・イヤリング

出会った瞬間、男性の気は女性の額と耳に集中するのだとか。縁をつかむ能力を高めたいなら、耳を出してピアスやイヤリングで強調した方が◎。

恋愛運UPの為には、ネックレス同様、恋愛運を高める効果のある石を組み合わせたものを選びましょう。

一粒パールなら、つけている人を女らしく見せる効果も。更に“揺れる”タイプのものがおススメです。

但し、長すぎると悪運も引き寄せてしまうので耳たぶから1センチ程度の長さにおさめるのがベスト。

モチーフ選びも重要!

モチーフの形状によって効能が異なります。あなたが描く恋の展開に合わせてチョイスしましょう。

*ハート
縁を深め、引っ込み思案な人を積極的にしてくれます。

*フラワー
身につける女性の運を高めて、恋愛体質にしてくれます。

*星
新しい出会いを求めている人におススメ。

*ムーン
恋愛運全体をサポートしてくれます。セクシーさをアップさせる効果も。ただし形がシャープすぎるものは逆効果。

*クロス
現状をリセットする力が強力です。運気を整える作用が強い正十字の方が◎。

*クローバー
良い出会いを引き寄せ、自分を成長させてくれます。

*イニシャル
隠れた才能を開花させてくれます。

*スクエア
現状を固定させるので、今の縁を結婚に持ち込みたい人向け。

アクセサリーの地金

宝石にもそれぞれ効果があるように、アクセサリーの地金の種類によって持っている気や効果が異なります。

*イエローゴールド
「火」の気を持ち、石の力を高める地金。出会いが欲しい人や恋に臆病になっている人が身に着けると、縁を引き寄せやすくなります。

*シルバーカラー
「水」の気をもち、恋愛運を全体的によくしてくれます。特にホワイトゴールドは、石の力をパワーアップさせてくれるのでオススメ。

※注意してほしいのがシルバー。恋愛運を強力にしてくれる反面、酸化して変色すると悪い縁をもたらす可能性あり。必ずケアすることを忘れないで。

2015年は最高の恋愛運を手に入れる

いかがでしたか?丁度クリスマスプレゼントに、彼や友人からアクセサリーを貰ったという人もいるかもしれません。或いは、ボーナスで購入を考えていたという人も。

女性が大好きなアクセサリー。上手に使って、来年は最高の恋愛運を手に入れましょう。

WRITER

抹茶

抹茶

占いと甘いモノが大好き!「甘いモノ、食して己に甘くなる」今日この頃。一向に治まる気配が無い「物欲」が悩みの種。