ページトップへ

恋愛・結婚2015/01/23 12:00

気になる彼に彼女がいるかどうかを確かめる方法

好意を寄せている男性に彼女がいるかどうか知りたいけど聞けない…。そんな悩める女子の為に想いを悟られる事なく、自然な会話の中でその答えを引き出す方法をご紹介。 今なら旬のバレンタインというイベントを味方につけて実践するチャンスです。

恋人の有無を確かめる言動チェックと質問方法

気になる彼に彼女がいるかどうかを確かめる方法
「彼女いるのかな?」気になる男性がいたらその存在を確かめたくなるのは自然な事。

でも「彼女いるんですか?」なんて面と向かって聞けない…でも知りたい…。

そんな鬱々とした悩みを抱えている女子の為に、恋人がいるかどうかを確かめる言動チェックと効果的な質問方法を紹介します。

普段の言動チェック

次のような言動が見られたら彼女持ちかもしれません。

《会社で》
・夕方以降によくメールやLINEのやり取りをしている。
・休みの前日やイベント事がある日は決まって早めに仕事を切り上げて退社する。
・前の日と同じスーツで出社してきた。
・誕生日やバレンタイン、クリスマス後などに新しいネクタイやシャツをしてきた。

《飲み会の席で》
・時間が遅くなればなる程メールやLINEのやり取りが増え、時折電話をかけに行く。

《会話の中で》
・女性が好きそうなレストランやデートスポット等に詳しい。
・同僚や後輩から彼女へのプレゼントやデートプラン等、恋愛に関する事を相談されている。

この周囲との何気ない会話というのはとても貴重な情報源です。

彼女がいなければ「今度合コンあるんだけど、どう?」と誘われていたり、「先輩彼女いるんですか?」なんてまさかのピンチヒッター的質問や、「○○はいいよ~彼女いるんだからさ」とストレート情報を偶然入手できる場合もあります。

そんな場に居合わせるには、彼と親しい仕事仲間や友人と普段からコミュニケーションを取っておく事も必要です。そうすれば飲み会でも自然と近くに座って、色々な情報収集が出来ますよ。

只し、本人がいない所での“噂話”は鵜呑みにしないようにしましょうね。

タイミングを逃さず質問チェック

・飲み会の席などで相手にメールが来た際「彼女さんからですか?」と聞いてみる。

・複数での飲み会等に誘った際「ごめん。その日はちょっと」「先約があって」等と言われたら「あ、デートですか?」と尋ねてみる。

ポイントは自然にさり気なく。“聞かなきゃ!”と妙に力み過ぎない様にしましょう。

間接的な質問チェック

間接的な質問チェック
1)シーズン的にベスト!『バレンタイン』
今なら旬の“バレンタイン”の話題を使わない手はありません。

但しいきなり「バレンタインですね」は唐突過ぎるので、まずは違和感の無いチロルチョコなどプチチョコをおすそ分けしながら話題を振りましょう。

*例1
「良かったらコレどうぞ。チョコ好きですか?」
Lチョコの好み等もリサーチしつつ、彼女がいる前提でのチョコ繋がり質問
L「もうすぐバレンタインですね。彼女さんは手作りチョコ派ですか?」
*例2
「バレンタインに告白された事ってあります?」
「バレンタインに貰ったモノの中で一番嬉しかったのってどんなのですか?」
L過去の思い出話から現在に繋げる誘導質問
L「その彼女とは今どうなっているんですか?」
「それって今の彼女さんですか?」

2)休日の過ごし方を聞いてみる

「休みの日は何しているんですか?」
「連休はどこか出掛けるんですか?」など休日の過ごし方を聞いてみる。

「ほとんど寝てるな~」「特に予定無いな」といった回答だとフリーの可能性が高いでしょう。

逆に男性だけで行ったりしたりしないような場所や事柄であれば彼女アリかも。

3)イベント事と絡めて質問

「○日って△△がありますね。行かれるんですか?」

映画・ライブ・お祭りやなど、女性が好きそうな或いはカップル率高めのものをチョイスして聞いてみる。2)よりも詳しい情報を入手出来ますよ。

4)彼女がいる事を前提に質問

・残業している時や飲み会が遅く迄続いている時に「帰りが遅いと彼女さんが寂しがりませんか?」と聞いてみる。

・「合コンとか行ったりします?」という質問から「どんなタイプの女性が好きですか?」と彼女の有無に繋がる流れを作ってさり気なく「今の彼女さんはどんなタイプ?」と続ける。

但し言い過ぎると、本当に彼女がいない場合は相当嫌味になるので注意が必要です。

ストレートに聞く

それでも未だ分からない場合は最終手段です。勇気を出してストレートに聞いてみましょう。

ポイントは相手の答えに合わせて、自分のリアクションを前もって考えておくこと。そうすればどっちに転んでも「…」と固まってギクシャクしたり、支離滅裂な会話になってしまうのを防ぐ事ができます。

飲み会や社員旅行等で気が緩んだ所を見計らって聞くと良いでしょう。

◎「いないよ」と言われた場合

嬉しいと同時に心臓バクバク!「えッ…意外です」の後が続きませんよね。「どうして?」なんて聞き返されたら尚更です。

でもここはあなたの正直な気持ちでOKなんです。

例えば「女性が好きなお店に詳しいからてっきり」「休みの日はいつも出掛けてるって聞いていたので」という風に繋げれば良いでしょう。心配しなくてもこの場合は少々不自然な位で丁度良いのです。

何故なら「もしかして俺に気があるのかな?」程度には意識させておいた方が、今後のアプローチがしやすくなるからです。

△「いるよ」と言われた場合

ショックを受けている事を悟られない為には「そうなんだ~!」のあとは、「どんな人なんですか?」よりも「どこで知り合ったんですか?」と続けるのがベスト。

何故なら彼女のどんな所が好きか即答できる男性は少ないもの。「どんなって…」と気まずくなる可能性大です。

その点「知り合ったきっかけ」だと相手も答えやすいし「そうなんですね~、出会うにはやっぱり○○って大切なんですね」とあなたの気持ちは隠したまま世間話として流す事ができます。

アプローチを始めましょう

アプローチを始めましょう
相手がフリーだと分かったらアプローチを開始しましょう。彼があなたを意識している内にバレンタインで攻めてみてはいかがでしょうか。

また彼に彼女がいたとしても、すぐに諦めたり忘れようとする必要はありません。

何故なら未だ想いを伝えていない以上、相手があなたに振り向いてくれる可能性はゼロでは無いからです。

自分の気持ちに素直になって、諦めるのは気持ちを伝えてからでも遅くはありませんよ。

WRITER

抹茶

抹茶

占いと甘いモノが大好き!「甘いモノ、食して己に甘くなる」今日この頃。一向に治まる気配が無い「物欲」が悩みの種。