ページトップへ

恋愛・結婚2015/01/20 09:00

寝不足NG!デートの前日にしておきたい3ステップ

皆さんはデートの前日はどのようなケアをしていますか?しっかりお風呂で身体を綺麗に洗って、髪も肌も保湿たっぷりして・・といったところでしょうか。 今回はデート前にできるケアを3点ご紹介いたします。ケアと合わせて、注意ポイントも挙げていきますので参考にしてください。

その1:寝る時間に注意!

寝不足NG!デートの前日にしておきたい3ステップ
女性だけでなく、人間そのものの成長ホルモンなどが分泌されるのが、22時-2時の間です。

この時間帯に寝ておくと、思春期(成長期)の頃には背もよく伸びる時間だそうで、背が高い人の多くはこの時間帯には既に寝ていたのではないでしょうか。

そしてその法則は大人になってからも同じで、身長面ではなく、お肌のサイクルとしてもこの時間帯が一番のゴールデンラッシュ。

新陳代謝・肌サイクルを見直してくれる時間帯なので、この時間帯にはゆっくりと寝るようにしてください。

仮に準備に気合いを込めて、一生懸命やったとしても肌は急激に生まれ変わってはくれません。何よりそのケアで寝不足に…なんてことになったら本末転倒です。

睡眠不足は、お肌の敵。気を付けてください。

その2:前日だからできるケア

蓄積されるタイプのダメージケアは、前日にやってもあまり意味がありません。そこできちんと翌日に影響のあるケアをやりましょう。

・髪パック
・各箇所の保湿ケア
・ネイルケア

意外と見られていないようで、見られているのがネイルです。綺麗でおしゃれなマニキュアを付けているか、という点ではなく爪の先まで意識をして手入れをしているのか、という点を見られています。

爪が長かったり、爪にツヤがないと感じたりしたら、この子はズボラなのかもしれないなぁ、と思われるかもしれません。

できることなら、忘れてしまいそうな爪の先までしっかりとケアをしておきましょう。

その3:コーディネート

天気予報もしっかりとチェックをした上で、鏡の前で何を着ようか考えてみましょう。当日の朝に悩んでしまったら時間が勿体ない上に、決まらなかった時が怖いものです。

また、滅多にないとは思いますが朝、起きられなかったら時間がなくて慌ててメイクして、服を着てということになると思います。

コーディネートをするのではなく、服を着る。これでは、楽しみのデートもおしゃれをすることなく、ダサいままになってしまう可能性があるので、気を付けてください。

前日から、荷物などの準備も含め万全にしておくことが大切です。そうしておけば、当日慌てることもないのでデートにしっかりと臨めますよ。

安心して当日を迎えられるように

いかがでしたか?これならできる!という内容ばかりだったと思います。

明日、明後日にデートがある!そんな貴女はぜひ、トライしてください。

WRITER

もち

もち

猫が大好きなマイペース人間。恋愛相談は、するよりもされる側。そんな私の好きなことは、一日中寝ることと、猫を愛でることです。