ページトップへ

恋愛・結婚2015/01/28 18:00

年上男性との恋愛を成就させよ!年上に好かれるためのコツ

恋愛をするにあたり、相手の年齢って気になりますか? 年上が好き♡頼りがいがあるから♡年下が好き♡可愛げがあるから♡同い年が好き♡気を使わなくていいから♡などと恋愛のパターンってありますよね! 今回は、年上男性が好き♡って女の子を応援しちゃいます!

年上男性の魅力

年上男性の落とし方☆好みの女性ってどんな人?
年上男性の魅力と言えば、何といっても【包容力】
年齢だけでなく 精神的にも大人なので、受け入れてくれるキャパシティの広さはとーっても魅力的☆

そして、同年代の男性に比べて持っているのは【落ち着き】
仕事に対しても 人生経験に関しても、年と共に培った落ち着き感は、まさに癒されます。

また【経済力】に関しても同年代の男性よりも上回っている可能性が高いですよね。支払い方がスマートだと、恋愛対象だと思っていなかった先輩に対しても「大人の男性って素敵だなぁ」と心が動いてしまうことがあるはず!

こんな素敵な男性が彼氏だったらいいのにな♡年上が好き♡って女の子達!

年上男性に好かれる秘密を公開しちゃいます!

①褒める

男性は何歳になってもカッコつけたい生き物。褒められて嫌な気持ちがする人なんていませんよね?

注意したいのは、ただ褒めれば良いって訳じゃないコト。彼の年齢が上になればなるほど、安っぽい褒め言葉は心に響きません。褒めようと企んで出た言葉は見透かされてしまうことも!

純粋に心から思った言葉で伝えて下さいね。例えば…

*アドバイスを貰った時には「勉強になりました!」
*年上男性の経験談に対しては「すごいですね!!」
*彼の仕事の話を聞いているときに「頼りになりますね!」

彼の気持ちをポジティブに受け止めて、彼に返してあげることが大事!

また「さすが、年上ですね!」というよりも「さすが、大人の男性ですね!」の方が年齢の壁を感じにくいです。

年上の男性からすると、相手の年齢が若ければ若いほど気後れしてしまうそう。

「年上」というワードを使われると「おじさん」って言われているような気がするんだとか。

年齢に関係なく、ポジティブなワードを選んで話せる女の子って素敵♡彼の話をキチンと聞ける「聞き上手」な子になって、彼を褒めてあげましょう。

②笑顔

②笑顔
恋愛の話をする際に、筆者がいつも伝えている最重要ポイントが【笑顔】

笑顔の力って本当に偉大!笑顔一つで言葉が必要じゃない時もある位、素敵なパワーを秘めているツールです♡

例え恋愛をしていない時だって、いつも笑顔でいることは本当に大事☆「あの子の笑顔っていいなぁ♡」って思われる子でいたいですよね!

気になる彼が年上の場合、年齢差があればあるほど発生する「ジェネレーションギャップ」これを埋めることはなかなか難しいもの。でもね、埋める必要は無いって思う。

ギャップがあるのは過去だけだもの。今と未来にギャップが無ければいいんじゃない?彼と話をしている時にギャップを感じちゃったとしても、

笑顔で「それ分かんないから教えてください♪」って言えた方が可愛い!

例え彼から出たギャグがちょっと古くっても「懐かしすぎますからぁ♪」って笑顔で答えてくれたら、彼もマンザラでもないのでは?ここで「古っ!!」みたいなコメントはしないであげて。本当にキズつくらしいですよ(笑)

逆に、アナタが今時のギャグを教えてあげたりと会話を盛り上げて!

おバカさんみたいにガッハガッハ笑ったりしなければ、女の子の笑顔って癒される♡「この子と居ると癒されるよなぁ。」って思われる女子になりましょ!

③甘える

年上の男性の包容力に少しだけ甘えてみましょう。とは言え、図々しく甘えなさいという意味ではなく、頼ってみると言った方が正しいのかな。

「○○さん。相談があるんですけど…」と彼を頼ってみる。

ご飯をご馳走になったら「ありがとうございます!今回は甘えさせていただきますね♡」とか。時には大胆に「○○さんの優しさに、甘えてみてもいいですか?」と可愛く言ってみるのもいいんじゃない?

コレを言われて異性として意識しない男性なんていないはず!

重要なのは、少しだけ甘えるってこと。

気になる彼との関係性にもよりますが、あまりガツガツと攻めるよりも、ちょっと押してみるけど基本受身って女の子の方が、年上の男性に好かれると思います。

もう少し噛み砕いていうと、ちょっとMっ気っぽい女の子。

彼の包容力に包まれたい!けど、完全に受身だけだと男性に気付いてもらえませんからね!ちょっとだけアプローチをしてみる。これが大事ですよ☆

④若さを武器に

④若さを武器に

photo by pony3295

若さは、年上男性に対しての最強の武器。だって、コレばっかりは隠しようがないものだから。

でも勘違いしないでね!若さを武器にするって言うのは、露出しなさいって意味ではありません。

勿論、使える武器として多少の露出は有りでしょう。

上品なミモレ丈のスカートから見える生足などは、きっと男性の目に留まるハズ☆

襟ぐりが広めで鎖骨が見えるカットソーなど健康的な露出は是非是非使いましょう!!

また、ピュアさや無邪気さも若い証拠。

初めての経験に驚いてみたり、無邪気に笑ってみたりという姿を彼に見せることは、とっても効果的☆彼の気持ちもアナタと接することで若返って、一緒に楽しんでくれるんじゃないかな?

素敵な彼を見つける

年上男性に好かれる秘密を話してきましたが、あくまで一例です。年上の男性がみんな素敵なわけではない事を理解しておいてね。

特に「自分の話しかしない人」「優しすぎる人」には要注意!!自分の話しかしない人は、他人の事を見下していたり、自意識過剰な傾向が大有り!

また、優しすぎる男性は一見して素敵な人に見えがちですが、女性の落とし方を熟知している遊び人の可能性も…よーく見極めてから恋愛しましょう。

素敵な年上男性と素敵な恋ができますよーに♡

WRITER

ハリネズミ

ハリネズミ

ついに30代突入!まだまだ恋に仕事に磨きをかけてる途中です(笑)恋愛に関することなら何だって興味あり☆恋の駆け引きから夜のウフフなお話も…スピリチュアルな話もしちゃうかも!?