ページトップへ

恋愛・結婚2015/01/18 12:00

いつもと違うバレンタイン!思い出に残る過ごし方

新しい年が始まって最初のイベントの一つでもあるバレンタイン。好きな人や気になる人にチョコレートを贈るだけではもったいないと思いませんか。 バレンタインをより楽しむための過ごし方を考え、想い出に残る1日を演出してみる方法についてみていきましょう。

女性から男性へのサプライズ

いつもと違うバレンタイン!思い出に残る過ごし方
やはり印象に残る日を演出したいのなら、思い切ってサプライズを考えてみてはいかがでしょうか。チョコを渡すシチュエーションにもこだわってみてもいいですね。

待ち合わせをしてチョコレートを最初に渡すか、最後に渡すかによっても印象が違ってくるものです。

サプライズは男性にとっても嬉しいもの。過ごし方やプレゼントの渡し方などにもこだわってみてはいかがでしょうか。

温かさが伝わるものでワンプッシュ

メールやSNSが普及している時代だからこそ、日頃の思いや感謝の気持ちを書いた手紙を一緒に添えても素敵ですね。

一生懸命さは必ず相手に伝わるもの。策を練った分だけその気持ちも伝わるかもしれません。

美文字で書かれた文章や、女性らしい丸みを帯びた文字など、新しい一面を見せる事ができるチャンスです。

彼が好きなものや好きな場所をチョイス

誰でも自分の好きなものをプレゼントされるのは嬉しいもの。

そこで、彼の好きな食べ物や好きな場所などをリサーチして、好きなものを盛り込んだプランを作ってみてはいかがでしょうか。好きなものに囲まれた一日はきっと素敵な日を演出してくれるはず。

普段の会話からさりげなくリサーチしてみることをおすすめします。

まずは自分自身が楽しむ事から

いかがでしたか。いざ考えてみるとあれもこれも浮かんできて悩むかもしれませんが、大切なのは自分自身が楽しむこと!

楽しいものは相手も必ず喜んでくれます。友人などの意見を聞きながら今年しかできないバレンタインの計画を立ててみてはいかがでしょうか。

WRITER

yuyumi

yuyumi

ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。