ページトップへ

恋愛・結婚2015/03/01 15:00

仕事を続けたいけど授かり婚が決まった不安を抱える人へのメッセージ

希望の会社に入社し、試行錯誤しながらもやっと仕事の楽しさや面白さが実感できる20代中盤。 これからという時に想定外の妊娠が分かり、仕事を続けたいけど新しい命と向き合い、どうしたらいいのか路頭に迷っている女性の少なくないのでは。不安を抱えるからこそ大切にして欲しいあなたへのメッセージです。

仕事を続けたいけど授かり婚が決まった不安を抱える人へのメッセージ

パワーを秘めたキューピッド

授かりたくても授かれず不妊治療を続けながら苦しんでいる女性の存在も忘れてはいけない事。

お腹に宿った赤ちゃんは、あなた達を愛するパパ・ママとして選んでくれたキューピッドなのです。

大切なたった一つの命に向き合い、これからは愛する彼と一緒に過ごせるなんてとっても素敵で素晴らしい事です。

命に目を向けてみると、先の不安より命の炎をつなぐことの方が重要だと思えるのではないでしょうか。

1+1=2以上

仕事を続けたいがゆえに、出産や育児に対する不安などを考え出したらきりがありません。

しかし、彼とあなたとの力を合わせればそれは1+1=2以上のパワー持つことも忘れないでください。

ネガティブな気持ちは更にネガティブな発想を引き起こしてしまいます。二人で力を合わせればクリアできることもたくさんあります。

発想を変えれば新しい視点も生まれてきますよ。

仕事はいつでもできる。

社会は日々進化を遂げています。今やりたいことが来年もやりたいとは限りませんし、別の新しい興味が湧いてくるかもしれません。

あなたのやる気があれば、仕事はいつでもできるので、今すべき大切な事にスポットをあてて彼と将来の事について不安な気持ちもさらけ出し、徹底的に話し合ってみてはいかがでしょうか。

WRITER

yuyumi

yuyumi

ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。