ページトップへ

恋愛・結婚2016/01/25 15:00

急に彼が家に来る!ドン引きさせないための準備に役立つ3アイテム

飲み会帰りや仕事帰りに気になる彼が家まで送ってくれた!そんな嬉しいシチュエーションですが、脳裏によぎるのは『家大丈夫だっけ!?』 そんなあなたに、急に彼が家にくることになっても安心な、準備しておきたいアイテムを3つご紹介いたします。

1.ラック+布で目隠し!

ラック+布で目隠し!

photo by ourhome305.exblog.jp

片付けが苦手な女性が一人暮らしをすると、すぐには人に見せられない汚部屋が簡単に出来上がってしまいます。

そんな汚い部分をすぐに隠せるのがこの『ラック+布』です。

収納スペースに入りきらなかったものを、とりあえずラックに押し込んで上から布でカバーしちゃいましょう!

雑誌や洋服などを隅に寄せて布をかけると明らかに何か隠しているという印象を与えてしまいますが、ラックにしまって布をかけておくことによってそんな印象を与えることもありません。

また、押し込んで布をかけるだけなので5分もかからずに部屋にあげられるのもポイントですよ!

2.パスタ+缶詰でおもてなし

パスタ+缶詰でおもてなし
急に来ることになった彼をおもてなしするのはかなり大変ですよね。

そのときに役立つのがこの『パスタ+缶詰』です。

パスタを茹でで缶詰と合わせるだけで、簡単におもてなし料理ができあがっちゃいます!

このおもてなし料理は、簡単で失敗する可能性が非常に低い上に、『すぐに料理のできる家庭的な子なんだな』という好印象も与えられます。

消費期限も長い上にスペースをとらないので、常備していて損はありませんよ♪

3.フレグランススプレーで快適に

フレグランススプレーで快適に

photo by blog.livedoor.jp

生活している本人は中々気付かないのですが、部屋には特有のにおいがあります。

彼に気付かれたくないにおいも一瞬で消してくれるのが、このフレグランススプレーです。

ラベンダーやローズといった花の香りから柑橘系のフルーツの香りまで、種類も豊富なフレグランススプレーは、見た目もかわいらしい容器に入っているものが多くあります。

そのため、彼を家にあげる前に『シュッ』と一吹きして棚の上に置いておくと、インテリアとしてもおしゃれな印象を与えられますよ。

バッチリ準備でチャンスは逃さない!

急に彼が家に来る!ドン引きさせないための準備に役立つ3アイテム
おすすめしたアイテムは、どれも便利に活用できる上に普段の生活にあっても邪魔にならないものばかりです。

突然のチャンスを、『部屋にあげられない・・・』という気持ちになってふいにしてしまうのはとっても悲しいですよね。

そこで、急なチャンスがやってきたときに焦らないように、前々からバッチリ準備しておきましょうね☆

WRITER

めぐこむ

めぐこむ

学生時代の夜のお仕事や幼い頃からしてきた映画や舞台などのお仕事から、「実際に使える!」素敵な女性になれる(見える?)ワザをお伝えします!