ページトップへ

恋愛・結婚2015/02/21 15:00

別れるべきか…彼氏が悩み出している!?フラれる前兆5つ

出会いがあれば別れもあります。でも別れ間際にもし気付けたら、もう少し身構え覚悟する事が出来たのに…、と思うことありませんか? もし彼の気持ちが冷めている事に気付けたら、修復出来たんじゃないか。そのために、振られる前兆パターンをピックアップしてみました。

私のどこが悪いの…?

私のどこが悪いの…?
何故フラれたのか、優しい人ならば理由を言ってくれますが、大抵の方は本当の理由を言ってくれません。

何か大きな決定的な理由があれば言ってくれますが、大抵は小さな嫌なことが積み重なっていき、気持ちが冷めていくものです。

なので少しでもその前兆を汲み取り、どちらが悪いのかを自分で考えてみるのも自分の成長のためになるかもしれません。

1.夜の営みを拒まれる

「ごめん眠いから…」「明日も早いから…」男性は何かと「忙しい」や「大変」という言葉に逃げます。

身体の相性の不一致や、デリケートゾーンの匂い、等々身体に関しての原因もあるかもしれませんが、だるそうに拒む場合は要注意。あなたとの夜の営みが「面倒」になって来ている証拠です。

そういう場合は、もう一度女性らしさをアピールすることが大事。そこでワガママになってはいけません。

「大丈夫?最近疲れてるもんね…」と、ちゃんと貴方のことを見てるよ、と伝えてあげると良いかも。

甘えやすいように母性で包んであげてください。

2.連絡が遅くなり、電話にも出なくなる

例外を除き、大半の男性は連絡をそこまで大事と思っていないようです。ただし、最初のころはメールも電話も頻繁だったのに後になって途絶えてきた方は要注意。

貴女との時間よりも、自分の時間の方が大事になってきています。

仕事や遊び、やりたい事や趣味などに夢中になっている状態。貴女との連絡が面倒になってきています。

別に遅れても大丈夫だろう、という、連絡をそこまで大事と思っていない男性がしがちな事です。

そこで「なんで連絡くれないの?」「もう帰ってきてるんでしょ?」など連絡を催促するメールをしてしまうともうそこで亀裂が入ってしまいます…。

たったそれだけでも男性からすれば、「面倒な女」と思われてしまいます。

なのでそういう時はグッと気持ちを堪えましょう。彼も自分の時間を楽しみたいのです、なら自分も自分の時間を楽しみましょう。

3.デート中に何度も携帯チェック

3.デート中に何度も携帯チェック
気を許している、という場合もありますが、話ながら携帯をいじっているようなら要注意。

デートに飽きてきているのかも。男性にとって、彼女とのデートは特別なものではありますが、男友達との遊びの方が楽しいのです。

男は女を楽しませないといけない!なんてルールはありませんので、女性も女性なりに、男性を楽しませてあげないといけませんね。

何度も携帯をいじるようなら、彼が楽しめそうな場所へ一緒に行くのも良いかも。まだまだ修復出来る余地があります。

4.彼の生活習慣が変わる

甘いものに詳しくなったり、趣味が変わったり、ダイエットを始めたり…etc

「新しい自分」に変わろうとしています。そういう時、「新しい女性」を見つけようとしている前兆でもあります。

ですが、それで振られるとは限りません。それに合わせて、貴女も「新しい自分」に変わればいいのです。

違う趣味を見つけたり、洋服を変えてみたり。彼の心境に変化があったことは確実なので、先へ進もうとする彼の後ろからついていかず、あなたも隣に立って先へ進もうとする努力も必要となってきます。

修復できる余地はありますので、もう一度自分の生活を見直してみるのも良いかも。

5.デートや食事を断られる

別れるべきか…彼氏が悩み出している!?フラれる前兆5つ
彼の気持ちは既に冷めている、と言っても過言ではありません。

しかし仕事や友人を理由に断る場合、本当に約束がかぶってしまっている時がありますので一度断られただけで落ち込んではいけません。

2度、3度と同じような理由で断られたら要注意。

「ならいつが大丈夫?」と聞いても「あ~…大丈夫になったら言うよ」とはぐらかされて終わりです。一度距離を置いたほうがいいかもしれません。

心当たりは…?

一概には言えませんが、当てはまっていればそれは少なからず彼からのサインなのです。

上手に汲み取ってあげて、同時に自分も成長出来るような恋愛をしたいですね。

別れは悲しいものですが、付き合って良かった、とお互いが思えるよう努力すると良いかもしれません。

 
無料で恋愛 自由恋愛

WRITER

くろだ

くろだ

くろだです。どうもです。バーやエステや営業等の職種に携わり学んだ事をお伝え出来れば幸いです。主にセクシャルマイノリティな事をほそぼそと綴れていけたらと思います。好きな食べ物はメロンパンの端っこで好きなタイプは海に住んでそうな人です。