ページトップへ

恋愛・結婚2016/04/30 15:00

恋愛がうまくいかない女性の3つの特徴

『見た目は悪くないと思うんだけど、何故かいつも恋愛がうまくいかない』という女性必見! 恋愛がうまくいかないという女性の特徴を、3つご紹介いたします!

恋愛がうまくいかない女性の3つの特徴

① 仕事が充実している

働く女性が多い今、男性以上に頑張って働いているという女性も少なくないはず。そんな女性は、実は恋愛がうまくいきにくい傾向にあるのです!

仕事が充実している人には、余裕のある雰囲気がただよっています。男性の場合は、それが直接魅力となるために彼女ができやすくなるのですが、女性の場合にはその雰囲気が邪魔をしてしまいます。『一人で生きていけそう』『自分がいなくても大丈夫そう』と思われてしまい、彼氏ができにくくなるのです。

一般的に、女性は男性に『安定した生活と包容力』を求め、男性は女性に『生活を任せられる安心感と守ってあげたくなる庇護欲』を感じたときに愛情が生まれると言われています。

そういう意味からも、仕事をバリバリと頑張っている女性の恋愛がうまくいきにくくなってしまうのです。

② 男友達が多い

男友達が多い

これも恋愛がうまくいかないと感じている女性に多い特徴です。

男友達が多い女性には、男性に恋愛感情を抱きにくく、抱いたとしてもうまくアプローチができないという場合があります。

普段友達として接しているからこそ気恥ずかしさもありますし、どうやって恋愛対象として見てもらえればいいのかわからないと悩んでしまうのです。

③ たられば女子

積極的になれないことで恋愛がうまくいかないという女性も多いですね。中でもいつもタイミングを逃してしまう『たられば女子』は、特に恋愛がうまくいかない傾向があります。

『あのときカレに声をかけていタラ』『もし、かけひきなどせずに素直になっていレバ』などと考えてしまう『たられば女子』。そう考えてもあとの祭りです。何も結果は変わりません。

後悔が伴う失恋の場合、次の恋愛に進むのにも時間がかかってしまいます。次の恋愛のためにも、後悔ばかりしている『たられば女子』は卒業しましょう!

今の自分に必要か考える

恋愛には、時間も気力も体力も必要です。周りの彼氏がいる女性を見てみても、どこか抜けているすきのある女性が多くありませんか?

今のあなたの生活が充実している場合、無理して恋愛をする必要はありません。彼氏が欲しいという気持ちが大きすぎると、男性も察してしまうためにさらに彼氏ができにくくなってしまうということもあります。

今のあなたに恋愛が必要かどうなのかを一度考えてみるのも大切ですね。

WRITER

めぐこむ

めぐこむ

学生時代の夜のお仕事や幼い頃からしてきた映画や舞台などのお仕事から、「実際に使える!」素敵な女性になれる(見える?)ワザをお伝えします!