ページトップへ

恋愛・結婚2016/02/02 14:14

あなたの彼は大丈夫?結婚する気がない彼氏のサインと対策

20代も後半にさしかかると、結婚ラッシュがやってきます。 パートナーもいるし『次は私かも♪』と思っていたのに、なかなか結婚できずに焦り始めている人も多いのでは? もしかしたら、あなたの彼は結婚する気のない『付き合うだけ男子』かもしれません! 今回は、実は出しているかもしれない、結婚する気がないサインをご紹介いたします。

あなたの彼は大丈夫?実は結婚する気がないサインかも!?

「時期が来たら結婚しようね」というセリフ

優柔不断な男性が増えている現代では、こんな言葉で結婚を先延ばしにする男性が出てきています。

もちろん、本当に貯金や仕事などのタイミングの良い時期に結婚しようと言ってくれることもあります。でも、先延ばしにし続けて具体的に結婚する時期を決めずに、ずるずると付き合う遠まわしな『結婚しません宣言』である危険性もあるのです!

見極めのポイントとしては、付き合い始めて半年から1年くらいでこのセリフが出てきたならば将来に期待が持てると考えてOK。2年3年、それ以上付き合っていてこのセリフが出てくるようなら、『私との結婚は現実的に考えていないのかな』と思ったほうがいいですね。

具体的に『○○万貯まったら』『このプロジェクトが終わったら』などの提案があった場合は安心できますよね。

どうしても結婚したいのに、彼が期限を決めない場合は、あなたから提案してみるのもアリですよ♪

1年以上の同棲は危険!?

1年以上の同棲は危険?
結婚前提で付き合っていく中で、同棲をするというカップルは少なくありません。

同棲することによって、一緒に生活していく中で気付かなかった相手の癖や生活リズムなどを知って、結婚しても上手くいくかどうかがわかります。

でも一つ気をつけたい点があります。それが『1年以上の同棲』です。

結婚する前に1年以上同棲をしていると、恋人同士から家族に近い存在になっていくため、わざわざ結婚しようという気持ちにはならなくなってしまうのです。

そして、残念ながら長く同棲すればするほど、結婚への道のりは遠くなってしまいます

結婚を考えているのならば、なるべく速めに結婚へと進めていくのがおすすめですよ。

いざとなったら女性からのプロポーズも

彼に結婚する気がないなと勘付いてしまっても、どうしても彼と結婚したいと思う女性は、自分からプロポーズをするのもアリです。

積極的な男性が減ってきていることから、女性からのプロポーズを、むしろありがたいという男性もいるくらいです。

記念日や誕生日などのイベントのときなら、普段に比べてハードルも下がっているためプロポーズしやすいですよね。

一緒に過ごしていきたい大切な人だと思ったら、しっかりと自分から気持ちを伝えましょう!

WRITER

めぐこむ

めぐこむ

学生時代の夜のお仕事や幼い頃からしてきた映画や舞台などのお仕事から、「実際に使える!」素敵な女性になれる(見える?)ワザをお伝えします!