ページトップへ

恋愛・結婚2014/07/24 12:00

素敵なパートナーを見つける為にあなたができること

女性はある年齢になるとそれ以降、「結婚」という言葉がどうしたってついて回るもの。でもだからって近い未来、泣く羽目にはなりたくない。 幸せに、素敵なパートナーと一緒になりたいですよね。そのために今、あなたができることをご紹介します。

一緒に歩いてくれる人を

素敵なパートナーを見つける為にあなたができること

photo by Dani_vr

早く結婚したいのになかなか良い男性と巡り会わない、結婚したいと思う男性がいない、婚活はしているのになぜかうまくいかない・・…。願望ばかりがむくむくと成長して、不安になってはいませんか?

そんなあなたの為に、今回は人生のパートナーを見つける為にあなたが出来る事を紹介していきたいと思います。あなたが変われば、きっと人生を共に歩んでくれる素敵なパートナーも見つかるはずですよ。

【素敵な人との生活をイメージする】

「私、妄想が好きなんだ~」と言っている友人いませんか? 実は、好きな人や理想の人を思い浮かべて一緒に過ごす様子を想像することはとても大切なのです。

素敵なパートナーと一緒に生活する姿を想像することで頭の中から体中まで幸せな感覚を取り込むことができます。そうすることで素敵なパートナーを見つける意識が高まり、男性へのアピールがしやすくなるのもポイントです。

ぜひ、素敵な人との生活をイメージして実現させていって下さい。

【自分を客観的にみる】

【自分を客観的にみる】

photo by Nathan O’Nions

自分のことを分かっているつもりでもなかなか自覚することができません。恋に夢中になってしまうと周りが見えなくなるのと同じですね。あなたがまだ気付いていないだけで、もしかしたら身近な人にあなたの人生のパートナーがいるかもしれません。

その事に周りの友人は気付いていても自分ではなかなか気付かないものです。客観的に見るためにも友人に聞いてみたらどうでしょう?友人はあなたを客観的に見ている一人なのであなたの今後に重要なアドバイスがもらえるかもしれません。

客観的にみることは素敵な人を見つけるために重要なことですよ。

【理想よりも居心地重視】

若い頃は理想の男性について友人と話が盛り上がるものです。実際に、結婚と言うものは理想よりもあなたがいかにリラックスできる相手を見つけるか、この1点によります。ずっと一生を共にしていく相手なので“安心感”はとても大切です。

どんなに外見がイケメンでかっこ良い人でも浮気性があり、女性の影がちらほら見えると安心できないですよね。ずっと共に生きていくパートナーには一緒にいて居心地が良い人がお勧めです。

自分にとって居心地が良い人を見つけるように意識してみてはいかがでしょうか。

素敵な人と巡りあえますように

素敵な人と巡りあえますように
このように、今までの探し方を変えてみて以上の3つの点を意識していってみてください。意識するのとしないのとでは全く違いますよ。

WRITER

祥子

祥子

アラサーという言葉が突き刺さるお年頃。「女としての価値は自分で決める」が座右の銘。そのための自分磨きはもはや趣味。最近では健康オタクにも片足を突っ込んでいます。