ページトップへ

恋愛・結婚2016/04/29 15:00

惚れ直させる!?彼氏が風邪をひいたらどう対処すべき?

『彼氏が風邪をひいたみたいだけど、看病しに行ったら迷惑かもしれないし・・・どうしたらいいの?』 そんなときには、彼氏とあなたの付き合っている期間や関係性から、対処を考えるのがおすすめです。 迷っている人は参考にしてみてくださいね♪

惚れ直させる!?彼氏が風邪をひいたらどう対処すべき?

付き合いはじめたばかりの彼氏

まだ彼氏と付き合いだして日が浅いという人は、家まで看病をしに行ってしまうと相手に気を使わせてしまう可能性があるので、あまりおすすめはできません。

お互いに愛情よりも恋愛感情の方が強いこの時期は、『相手に甘える』よりも『相手にいい面を見せたい』という気持ちの方が大きくなっています。

そんなときに大好きな彼女が家にくるとなると、部屋を片付けたり相手をしなければと思ってしまうので、逆に病状を悪化させてしまうことにもなってしまいます。

風邪をひいた彼氏のことを考えた場合、電話でのお見舞いも避け、メールやLINEで「お大事に」というくらいにとどめておきましょう

友達期間は長く、恋人期間は短い彼氏

恋人期間は短くても友達としての付き合いが長い彼氏なら、相手の家まで行くのもありでしょう。でも、家の中に上がっての看病は、あまりいいとは言えないかもしれません。

家の場所を知っている場合などは、ドアにポカリや風邪薬などをかけておいて連絡をするなど、相手に気を使わせずにできる看病をするようにしましょう。

友達期間が長かったとはいえ恋人になってからはあまり日がたっていないということは、相手もあなたに対して女性として意識しだしてからあまり日がたっていないということです。

そんなあなたが家にくるとなると、落ち着いて療養はできないですよね。仲の良い友達くらいの距離感での看病がベストです!

付き合いが長い彼氏

付き合いが長い彼氏

恋人期間が長い彼氏には、迷わず看病をしにいっていいでしょう。家にも行ったことがあるでしょうし、相手もあなたに対して恋愛感情よりも愛情の方が大きくなっていることから、安心して甘えられます。

スポーツ飲料やゼリーなどを持って行ったり、おかゆや雑炊などの食べやすいものを作ってあげたりして、彼氏が風邪をしっかりと治せるようにサポートしましょう。

料理が苦手な人は、レトルトのおかゆをあたためてあげるだけでも、相手には嬉しいことなんですよ♪

自分の気持ちよりも彼氏の体調を

彼氏が風邪をひいているときに看病をしたいと思う女性は少なくありません。それ自体はいいことですし、その気持ちは彼氏にとっても嬉しいことには間違いありません。

でも、あなたの看病をしたいという気持ちよりも、彼氏の体調を何よりも最優先しなければいけないということは忘れてはいけません。

彼氏が一番落ち着いて療養できる環境を整えてあげることが、あなたにできる一番の看病なんですよ☆

WRITER

めぐこむ

めぐこむ

学生時代の夜のお仕事や幼い頃からしてきた映画や舞台などのお仕事から、「実際に使える!」素敵な女性になれる(見える?)ワザをお伝えします!