ページトップへ

恋愛・結婚2016/06/17 14:00

出会いをモノにしたい合コンで男性に「おっ」と思わせる知っ得なモテテク

合コンに魅力的な男性が現れた!でもアピール方法がわからない…。それじゃもったいない!ちょっとしたテクニックで彼を振り向かせてみない? プラスの方則/さりげなく隣に座る方法/ボディタッチはひじから先を狙うべき!そんな合コン参加前に押さえておきたい知っ得なモテテクニック3つをご紹介♪

出会いをモノにしたい合コンで男性に「おっ」と思わせる知っ得なモテテク

合コンに参加するなら抑えておきたいモテテク

色々な人と出会える合コン。
もちろん、そこで出会う人達の中には未来の彼氏や将来の旦那様になりうる殿方がいたりするもの。

むしろそうなってくれる人と出会うための合コンでしょう!

でも、裏を返せば同様の考えを持つライバルがいっぱいいるのも合コン。

そんな勝負の場でもある合コンで『おっ』と思わせることのできる小ワザ、ならぬモテテクニックをご紹介いたします!
 

モテテク①:気になる男性にはプラスの法則を使って!

その日のメンバーの中で一番気になる人は、正直第一印象で決まるといっても過言ではありません。

そこで、気になると感じた男性にはプラスの法則を使いましょう。

具体的には、自己紹介のときに目を見る時間を他の人に比べて長くする、みんなで話しているときにも他の人より多く見るようにするなどです。

できることなら、その人と話すときには少し長めに話すようにするなども有効ですね。

相手に『この子もしかしたら俺がタイプなのかも』と思わせることがまず大切な第一歩です。
 

モテテク②:さりげなく隣に座って心身ともに距離を縮める

モテテク②:さりげなく隣に座る
みんながうちとけて場の雰囲気がよくなってきたら、さりげなく隣に座るようにしましょう。

みんながバラバラになっているのならその流れに乗って移動すればよいのですが、みんなが初期位置にいる場合にはトイレにたつなどしてその場を離れ、帰ってきたときに彼の隣に行くようにしましょう。

他にも男性がいる中で自分の隣に来てくれたというのは、男性からしてもかなりの好印象になります。

さらに、友達ととった写真やかわいらしい動物の画像、面白い動画などを見せることにより、
彼との距離を近くして意識させることもできる
ので、合コン上級者にはおすすめです!
 

モテテク③:ボディタッチはひじから先を狙って!

男性をドキドキさせる方法としてボディタッチが有名ですが、そのボディタッチをする場所も大切だったんです!

比較的ボディタッチのしやすい肩のあたりですが、このあたりを触ったとしてもそこまでドキドキさせられません。

どうせするなら、ひじ下がおすすめです!

人間の神経は、先端部分にいけばいくほど細かく敏感になります。二の腕をぶつけるよりも指先をぶつけた方がより痛みを感じますよね。
それと一緒です。

ひじよりも下、できれば手のあたりを触ることで、より相手をドキドキさせちゃいましょう!
 

合コンで遠慮は無用

合コンで遠慮は無用
友達と参加する合コンでは、『この人いいかも』と思っても友達の気持ちも気になったりしてそこまで積極的になれないという人もいます。

●友達も気になっていたらどうしよう
●がっついてるって思われたら恥ずかしい

などと考えてしまうのは、仕方のないことです。
ですが、そんなマイナスな感情は捨ててしまいましょう。

合コンに来ている時点で、恋愛とは限らずとも何かしらの出会いを求めている者同士なんです。

言ってしまえばライバルです。

変な遠慮をして大切な出会いをムダにしないように、しっかりとアピールするようにしましょう!

 

WRITER

めぐこむ

めぐこむ

学生時代の夜のお仕事や幼い頃からしてきた映画や舞台などのお仕事から、「実際に使える!」素敵な女性になれる(見える?)ワザをお伝えします!