ページトップへ

女子力UP2014/09/29 12:00

彼とのお泊り旅行で気をつけたい「モノ」と「コト」

大好きな彼とのお泊り旅行が決まったら、事前準備を怠り無く! 「すっぴん」「ムダ毛の処理」「トイレの悩み」など、彼との旅行をエンジョイする為に必要な対処法を「モノ」と「コト」に分けてご紹介します。

事前準備のポイントは「モノ」と「コト」

事前準備のポイントは「モノ」と「コト」

photo by Hammad Hassan

大好きな彼とのお泊り旅行!「何を着て行こうかな?」「何を持って行ったらいい?」といったワクワク&ソワソワ感と同時に、「すっぴん」「ムダ毛の処理」「トイレの悩み」などの不安もつきものです。そんな不安を解消するには、きちんとした事前準備が大切です。

彼との旅行をエンジョイするための前準備を「モノ」と「コト」に分けて、その対処法をご紹介します。

気をつけたい「モノ」

1)荷物はできるだけ小さくコンパクトに!が旅の基本。
特に女性は荷物が多くなりがち。宿泊先が決まったら、施設のアメニティをチェックして必要なものだけを持っていきましょう。

化粧品はミニセットや試供品を、洋服はシワになりにくい着回し重視で選ぶと軽量化できますよ。

2)口臭予防アイテム
彼の腕枕で目覚めてキスしたい♪というロマンティックな願望を叶えるために必須な口臭予防アイテム。寝る前の歯磨き後や、夜トイレに起きた時などに「マウスウォッシュ」を使用すると良いですよ。

クエン酸・抗酸化作用がある「レモン系の飴やタブレット」を寝起きに口に入れるのも効果的です。

3)常備薬&絆創膏
鼻炎や頭痛、腹痛など最低限の常備薬や絆創膏はバックに入れておくと安心です。

また、ウエットティッシュやハンドタオルなど、彼の分も用意しておくと好感度UP間違い無しですよ。

4)トイレ後のエチケットグッズ
カップル旅行やお泊りで、実は多くの女性が悩んでいる切実な問題が「トイレ」。誰にでもある生理現象ですが、彼の前ではとても出来ない!という女子がほとんどだと思います。

そんな悩みを解決してくれるのが消臭グッズ。中でも口コミで人気なのが、小林製薬の「トイレその後に 強力1滴消臭」。

スプレーのような音も無く、たった1滴で消臭できるとあって人気です。他にも腸内ガスの量を調整するタブレット、小林製薬の「ガスピタン」等を飲用するのも良いでしょう。

でも我慢するのが最も身体に良く無いので、宿泊施設やコンビニ、レストランのトイレを利用すると安心ですね。

お腹周りを強調しないワンピースや長めのゆったりしたトップスとパンツなど、身体を締め付けないファッションを心掛けるのもポイントです。

気をつけたい「コト」

気をつけたい「コト」
1)足やワキのムダ毛
永久脱毛をしない限り、ほぼ毎日しなくてはならない足やワキの脱毛。できれば電気シェーバーで前日に処理しておきましょう。その際は最後に、自分の肌にあった保湿クリームなどでケアするのも忘れないで下さいね。

但し、皮膚の弱いワキは炎症を起こしてしまう場合があるので、普段はカミソリ派であればいつも使っているものを持って行き、大浴場などで処理した方が良いでしょう。

2)生理周期
せっかくの彼との旅行がブルーデーと重なるのは避けたいもの。

あたらないように日程を組むのが一番ですが、どうしても無理な場合はナプキンの他にタンポンを利用した方が良いでしょう。トイレ回数も少なくて済みますし、量が多くなければ入浴も可能です。

また、産婦人科でピルを処方してもらい生理周期自体をずらす方法もあります。但し、排卵日や副作用などについても相談が必要となる為、予定日の1ヶ月前には受診するようにして下さいね。

3)ナチュラルメイク→すっぴんへ自然にシフトさせる
初めて彼にすっぴんを見せるのは恥ずかしいし、勇気がいるもの。でもお泊り旅行は、その良いタイミングだとポジティブに捕らえましょう。

普段からバッチリメイク派であれば、当日はナチュラルメイクにして、メイクオフへのプロローグにしちゃうのです。世の男子は、彼女のすっぴんも込みで旅行を楽しみにしているのですから心配しないで大丈夫ですよ!

4)靴は歩きやすさ重視
旅行中にヒールの高い靴を履いくのはトラブルの原因になるので避けましょう。自分が痛い思いをするばかりか、彼もげんなりしてしまいますからね。

靴は履きなれたスニーカーやローファー、スリッポン等のカジュアルなものか、フラットパンプスやバレエシューズなど歩きやすいタイプをチョイスしましょう。

5)体調は万全に
せっかく楽しみにしていた旅行が体調不良で中止!なんて事にならないように、体調管理には気をつけましょう。

旅行中のトイレが気になるなら尚更、日頃の食生活に気を配ることも大切です。美肌効果もある乳酸菌や発酵食品で腸内環境を整え、便秘を解消しておきましょう。

楽しい思い出にするのは“あなた次第”

彼とのお泊り旅行で気をつけたい「モノ」と「コト」

photo by Mike Monaghan

いかがでしたか?事前に色々準備していても、初めての旅行の場合は色々とうまく行かないこともあるかもしれません。

でも、大切なのは“二人の時間を楽しむ”ということ。その為には、まずあなたがリラックスして楽しむことです。

そんなあなたの姿を見て、彼も来て良かったと思ってくれる筈ですよ。是非、素敵な思い出をつくって下さいね。

WRITER

抹茶

抹茶

占いと甘いモノが大好き!「甘いモノ、食して己に甘くなる」今日この頃。一向に治まる気配が無い「物欲」が悩みの種。