ページトップへ

恋愛・結婚2016/06/24 18:00

ジメジメした雨の日でも彼氏と楽しく過ごしたい人へ♡パターン別おすすめデートプラン

雨が続けばおのずと外出は避けてしまいがち。でもだからって彼とのデートがお家の中だけってもうつまんない!むしろそのせいでちょっと2人の関係が険悪になってきた…なんてそんな負の連鎖なんて最悪ですよね。 そこで今回は①お家で楽しく過ごしたい②同棲中③雨だからってお出かけを諦めたくない!そんなカップルさんにオススメの雨の日デートプランをご紹介します♪

ジメジメした雨の日でも彼氏と楽しく過ごしたい人へ♡パターン別おすすめデートプラン

雨の日だって彼と楽しく過ごしたい!

じめじめと雨の日が続くと、外にも出かけられなくておうちデートばかりになってしまいますよね。

何日もおうちデートをしていると、イライラして喧嘩も増えてしまったり…

そんな事態を防ぐためにも!
じめじめ天気の日に彼と楽しめるオススメの過ごし方を

●お家で楽しく過ごしたいカップル
●同棲中カップル
●雨だからってお出かけを諦めたくないカップル

と3つのカップル別に分けて提案しちゃいます!
 

お家で楽しく過ごしたい!
それなら『ごっこ遊び』

子供のころにやっていたおままごと。
これも、彼と一緒にすることでぐっと楽しくなっちゃうんです。

お互いに役割を決めて『レストラン』『旅館』『漫画喫茶』など、色々な場所にいる体で過ごすんです。

始めは少し照れくさいかもしれませんが、2人しかいないおうちの中なので、周りの目を気にせずに演じることができます。

いつもと違う過ごし方をすることで、まんねり気味だった彼との関係も打破できちゃいます♪

中々出かけられない時期だからことできるこのごっこ遊びで、退屈な毎日を吹き飛ばしちゃいましょう!
 

彼と同棲中♡
それなら『思い切った模様替え』

彼と同棲中♡ それなら『思い切った模様替え』
じめじめしているときには、彼と思い切った模様替えをするのがおすすめです。

テレビやベッドの配置を変えたり、カーテンやテーブルなどを夏仕様のものに変えたりと、部屋の雰囲気を思い切ってガラっと変えてみましょう。

気分転換にもなりますし、おうちデートばかりで減ってしまった会話も自然と増えてきます。

また、じめじめ天気のときには部屋のすみなどに嫌なカビが生えてしまったりもするので、掃除もかねて家具を移動させることでそれも防ぐことができちゃいますよ!
 

雨だからってお出かけを諦めたくない!
それなら『屋内テーマパークへのおでかけ』

じめじめ季節だからと言ってお出かけは諦めたくないというカップルには、屋内で十二分に楽しめる屋内テーマパークへのお出かけがおすすめですよ。

大型温泉施設やアミューズメント施設など、屋内でも一日中楽しめる施設はたくさんあります。

長く付き合っているなら、工場見学や科学館などへ訪れるのもありです。

中には『雨の日割り』などのお得な割引のある施設もあったりするので、デートの予定を立てること自体も楽しめます。

その施設でしか食べられないものなどもあったりするので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
 

雨でも多種多様な過ごし方が可能

雨でも多種多様な過ごし方が可能
じめじめ季節におうちでもできることって、実はたくさんあるんです。

ただ一緒にいるだけだと退屈に感じてしまいがちですが、ちょっと思考を変えた過ごし方をするだけで彼との仲がもっと良くなることだってあります。

季節にかかわらず、彼との仲が最近まんねりしているなと感じているあなたも、ぜひこれらの方法を試してみてくださいね!

 

WRITER

めぐこむ

めぐこむ

学生時代の夜のお仕事や幼い頃からしてきた映画や舞台などのお仕事から、「実際に使える!」素敵な女性になれる(見える?)ワザをお伝えします!


ドレッサー
ママレッタ