ページトップへ

恋愛・結婚2014/12/11 15:00

非モテの原因は「靴」だった!?靴が握る出会い運UP術

何気なく玄関に出しっぱなしにしている靴。汚れたり傷んだりしていませんか?実はこの「靴」、恋愛成就に欠かせないアイテムなんです。 「出会いがない」と言う人は、この「靴」が邪魔しているのかもしれません!玄関を整理して、出会い運を呼び込むポイントを紹介します。

「靴」が幸せになれる場所へ連れて行ってくれる

非モテの原因は「靴」だった!?靴が握る出会い運UP術
「“靴”が幸せになれる場所へ連れて行ってくれる、だから女の子は素敵な“靴”を履くと幸せが訪れる」

ヨーロッパにはこんな言い伝えがあります。実は、風水でも靴は「新しい運気を運んでくれる」アイテムと言われています。

そして玄関に靴がたくさんあると恋愛運が低下し、出会いを遠ざけてしまうとか。

もしかしたら恋が上手くいかないのは、それが原因かも!?

少しでも心当たりがあるなら、これを機会に玄関を整理しちゃいましょう。

古い靴を捨てて、素敵な出会いを呼び込むポイント5つを紹介します。

1)出会い運をUPさせる「靴」

新しい靴、キレイな靴は、その人を幸せになれる場所へと連れて行ってくれる為、ステキな人と出会えるチャンスも多くなります。

踵が磨り減っていたり、古くて汚れた靴をはき続けていると自ずとそのチャンスは遠のきます。

傷んだ靴はもちろん、2年以上履いていない靴も思い切って処分しましょう。

2)玄関の靴は恋のチェックポイント

必要以上に多くの靴が置かれたままの玄関は、見た目の印象も良くないもの。

出しっぱなしの靴が多いと、訪ねてきた相手から「片付けられない・だらしない女」だと思われかねません。

一人暮らしなら、出しておくのは多くても3足程度に留めましょう。

他の靴は収納場所を確保し、きちんと整理整頓する事を心掛けましょう。

3)シューズボックスの中

古くて汚れた靴を入れっぱなしにしていると、よどんだマイナスの気が生じます。

それはやがて他の靴にも纏わりつき、出会い運を下げてしまうのです。

また、不要な靴に占領されていると、せっかくの新しい運も入る隙間がなく、運気低迷に繋がります。

4)収納スペースには余裕をもって

シューズボックスは、マイナスの気がたまりやすい場所と言われています。

不要な靴を処分した後は、ある程度余裕をもって収納すると、良い気がまわりやすくなるそうですよ。

でも場所が無いからといって、玄関に出しっぱなしにしておくのはNGです。

専用のシューズラックに収納するか、箱に入れて整頓しましょう。

5)玄関はこまめに掃除

玄関のたたきは、厄が付きやすい場所と言われます。

ここを清潔にしておくことで、トラブルを回避し、対人運をUPさせる事が出来ます。

また、ホコリが溜まるとお金が逃げていくという話も有名ですよね。

これを機会に、玄関をキレイにして運気を上げていきましょう。

新しい靴を買わなくちゃ

最後に“靴”にまつわるおススメ恋愛映画をご紹介したいと思います。

2012年10月に公開された、主演中山美穂・向井理、北川悦吏子監督作品『新しい靴を買わなくちゃ』。

タイトル通り“靴が導く運命の出会い”を、パリを舞台に描く3日間のラブストーリー。

古い靴を整理してスッキリした状態で観ると、恋愛モードが高まること間違いなしです。

そして観終わったら、素敵な出会いの為に新しい靴を買いに出掛けましょうよ。

*アマゾン/『新しい靴を買わなくちゃ』DVD通常版

WRITER

Aki

Aki

口癖は「大丈夫!」これだけで数々のピンチを切り抜けてきた、“七転び八置き”を地で行く人生を謳歌している30代。内面のスキルUPをメインに紹介していきます。