ページトップへ

ライフハック2015/03/22 21:00

IKEA驚きのプチプラ!コレは買うべき特選10アイテム

今巷を賑わせている「IKEAハック」。シンプルでいて、北欧インテリアにもなるIKEAプロダクトを用いた部屋づくりをあなたもしてみませんか? 最高のデザイン性に機能性なのに、アイテムによっては100均よりも安い!プチプラどころじゃない「これは買い!」のマストアイテムを10選してみました。

IKEA驚きのプチプラ!コレは買うべき特選10アイテム

今話題のIKEAハックとは?

IKEAハックという言葉を知っていますか?シンプルでロープラのイケアプロダクトを用いて自由にアレンジすることを言いDIYした作品をネット上で公開し、驚きや感動をシェアするのがちょっとしたブームになっています。

この「IKEAハック」というワードに象徴されるかのように、コアで熱いイケアファンはますます増加の一途と辿っています。またイケアの魅力といえばプチプラ雑貨の発掘です。

今回はコストパフォーマンスに優れマストバイなツールをCHECK OUTしてみました。

〇IKEAカセット(2個\499)

〇IKEAカセット(2個\499)

数あるイケアのペーパーボックスの中で1番のお勧めがこのカセット。

四隅の角にカバーを付けたことで傷みやすさから完全ガード。長く使うことができます。

また自分で組み立てるボックスのため、お持ち帰り時はかさばらないのも嬉しいところ。

IKEA
IKEAカセットのカラーバリエは白と黒ですが、どんな部屋にも明るくマッチする白がおすすめ。ステッカーや壁紙などでDIYしてみても面白そうです。

〇ケーブルマネジメントボックス(\1,499)

ケーブルマネジメントボックス


PCや充電器のコード類のごちゃごちゃ。気になっていませんか?「いつか何とかしよう」と思いつつもなかなか片付かないものです。

ケーブルマネジメントボックス
見えないように専用ボックスに入れてしまえば、デスク周りがこんなにスッキリ。

仕事もはかどりそうです。

〇スチール製魔法瓶(\699)

スチール製魔法瓶


イケアの魔法瓶に新シリーズが出ました。今までにないポップなカラーリングはイケアならでは。

スチール製魔法瓶
オフィスやお出かけのときなどに注目を浴びること間違いナシのこの魔法瓶は、シンプルながらキュートさも満点です。

〇アームチェア(\3,699)

アームチェア


いかにも北欧風なチェアは週末の「読書タイムからのウトウトタイム」にぴったり。

休日を家で過ごすときの指定席に決定です。

アームチェア
実はキッズ用のアームチェアですが小柄な女性ならばノープロブレム。

小ぶりでも頑丈な造りでお部屋の邪魔になりません。

〇食器洗いブラシ(\59)

食器洗いブラシ

ついに「100均を大きく越えた」1本\59!10本買っても590円!

爆安です。ブラシの先端に汚れをこそげ落とすスクレーバー付きとは賢い機能です。

カレー鍋を洗う時に超便利。

IKEA
吸盤付きだと\179円。用途に合わせて何本かまとめ買いしておきたいですね。

〇袋止めクリップ(10本\99)

袋止めクリップ

イケアの人気商品の袋止めクリップ。食べかけお菓子に!使いかけの食材に!たくさんあっても困らないのがコレです。

602.312.86_2
色ごとに食品のカテゴリー分けをすると分かりやすく重宝します。

〇フードキーパー(3個\89)

フードキーパー

もはや100均は安くは無い!?

透明な蓋で中身が一目瞭然で使い勝手も良く、フレッシュフルーツを入れてお弁当などにも。

IKEA
もちろん電子レンジ対応。残業から帰宅した時にもフードキーパーに冷凍しておいたご飯とお惣菜を温めて、カンタンディナーを楽しめます。

〇LEDクリップ式スポットライト(\1,299)

LEDクリップ式スポットライト

このスポットライトの特徴は、この小ささで強力な明るさを確保できるところ。

真っ暗な部屋でも眩しいくらいの明りで本を読んだりスマホゲームしたりできます。LEDなので電球長持ち。

ikea-jansjo-led02
クリップ式のほか、スタンド式とUSBバッテリーチャージャー付きがあります。

〇ゲストタオル(\199)

ゲストタオル

友人宅へ泊まりに行ったとき、こんな可愛いフェイスタオルを出されたらきっと感動しますよね。

スノーフレイク柄のタオルは薄手なので、洗っても乾きやすいのが魅力です。

IKEA
白いバスルームにぴったりのブルー系タオルは目にも爽やか。こんな風にシリーズで揃えたら、テンション上がりそうです。

〇マルチユースハンガー(\799)

マルチユースハンガー

輪っかが連なったこのハンガーが実は大変なアイディア商品。

収納しにくく乱雑になりがちな小物類をすべて託すことができ、どこに何がかけてあるかひと目で判る優れものです。

IKEA
服一着分のスペースでベルト、スカーフ、マフラーなどのほか、サングラスもかけることができます。

北欧テイストのプチプラインテリア

生活雑貨は安くて良いものがベスト!でも100均じゃ物足りな~いっていう時や、ワンランクアップのツールを取り入れたい時もあります。

その点イケアだったら、北欧テイストでクオリティの高い生活雑貨が驚きの低価格で手に入れることができます。

新製品はぞくぞくと発売されるので、IKEAに出かける前に一度ウエブでリサーチしておくと買いそびれることがありません。

ダイニングやリビングにイケアグッズを少しづつ増やし、洗練された大人の空間作りを目指してみませんか?

WRITER

harco

harco

東京在住。セラピストをしています。人生は遊びだ!をモットーに日々遊びに没頭中。10年ほど学んだ精神世界や数年前から始めたヒーリングなどからメンタル面のお話も伝えていきたいな。休日はボディボードをしに湘南へ。ハワイにもおうちがあります。