ページトップへ

ライフハック2014/11/05 20:00

忙殺女子必見!節約買い物術と簡単時短レシピサイト

日々時間に追われて生活している人は少なくないですよね。同時に生活の基盤となる食事を疎かにしている人も多いはず。 なんて、わかっていても中々上手くいかない…そんな働き女子へ。今回はポイントを抑えた買い物術や、コレさえあれば大丈夫!な食材などをまとめてみました。

カラダは食事で作られる

カラダは食事で作られる
空腹状態で仕事から帰宅。ただでさえ疲れて何もしたくないのに、これから包丁出して切って調理して…と考えるだけで億劫。

そうなると外食で済ますか、お惣菜を買って帰ろう。なんて生活が続けば健康状態やもちろん、お財布からも悲鳴が聞こえてきたりして!

そうならない為の、働き女子のための節約買い物術と簡単時短レシピをご紹介します。

節約買い物術

何事も準備8割ってことで時間のある時にでも、おおまかにでも3日〜1週間分の献立を立ててしまいましょう。そうすることで無駄な物を買いすぎないし、悩んで店内をぐるぐる回る時間を削ることができます。

また○日分!と一定期間の期限を決めて、まとめ買いをしておくことでスーパーに何度も通う時間と労力もカットすることができます。

またその際、ストック用としてついでに買っておくと便利なのが下記5つ!

・カット野菜
・缶詰
・冷凍食品
・インスタント食品
・乾物

調理も何も、全てが面倒な時に手抜きができる状況を作っておくことも大切なんです。

オススメ簡単時短レシピサイト

忙殺女子必見!節約買い物術と簡単時短レシピサイト
でもその前に献立が決まらない…!そんな時はある4つの食材をとりあえず買っておきましょう。その4つの食材とは

・お豆腐
・もやし
・卵
・キャベツ

これらの食材は調理のバリエーションはさることながら、調理時間も短くて済むので冷蔵庫には常備しておきたいものです。

そして肝心の調理法については、それぞれの食材でオススメサイトをご紹介。調理時間や、カロリーなども書かれていたりするので目安にしてみてください。

お豆腐 ⇒ 楽天レシピ 豆腐のレシピ・作り方
もやし ⇒ 【E・レシピ】モヤシを使ったレシピ
 卵 ⇒ みんなのきょうの料理 [卵]料理レシピ一覧
キャベツ ⇒ オレンジページnet キャベツ料理レシピ厳選514品

生活スタイルに合わせて

いかがでしたか?健康管理を兼ね、時短レシピを味方に多忙な毎日を乗り越えていきましょう。是非、参考にして下さいね。

WRITER

yoo★

yoo★

好きなことやりたいことに対し、とことん貪欲に!おっとりしてるように見らがちですが、ちゃっかり行動派です。一度きりの人生!楽しくハッピーに生きます。