ページトップへ

女子力UP2014/12/30 20:00

オシャレで可愛い!人気のアロマランプディフューザーで女子力アップ

自分好みの香りが毎日楽しめるアロマ。でもどうせならそのアロマを炊くランプも自分好みであったらな。 今や沢山のアロマグッズ専門店がひしめく時代。探せばあるよ!きっと納得できるオススメ専門店とイチオシおすすめランプ特集。

香りだけじゃない!インテリアにも

オシャレで可愛い!人気のアロマランプディフューザーで女子力アップ
今や美容室やエステサロン、ヨガ教室など様々な場所でアロマが焚かれています。

香りによって色々な効果があり、リラックス効果も高いことから流行の収まる気配がありません。

そんな「アロマ」を炊くためのアロマランプが今、インテリアとして遜色ないほど色々なものがあることをご存知ですか?

宝石のようなものから、思わずほっこりと笑みがこぼれるようなものまで。

おすすめのアロマグッズ専門店とあわせてご紹介します。

1.ラ・ベルジェ(ランプベルジェ)

★公式HP★
とにかくアロマを焚くランプが、凄く可愛い!凄く綺麗!まるで宝石のような輝きです。

和風テイストなものから、ランジェリーのような可愛いものまで、乙女心を擽られるランプ専門店です。

ここのランプは、特殊なアロマオイルを使用します。ランプベルジェ専用のアロマオイルじゃないと焚けないそうです。

アロマオイルも殆どが輸入品を使用していて、今は入手困難なものもあるそう…。

とても人気店ですが、お試しセットなど、手のひらほどの小さなアロマランプも取り揃えていらっしゃるみたいなので、お試し程度で一度購入してみるのも良いかもしれませんね。

2.アロマキュア(AROMA CURE)

★公式HP★
こちらは水を入れてミストを出すタイプと、精油をそのまま吹き付けるタイプ、2種類のディフューザーを取り扱う専門店。

ディフューザーの他に、シンプルで落ち着いたデザインのアロマランプや、マッサージオイルまで取り扱われています。

上記のベルジェ製品のオイルとは異なり、こちらは精油になります。とんとん、と2滴ほどで広がる香りを楽しめますので、色々なアロマを試したい!という方には向いているのかもしれません。

小さな小瓶に入った精油を並べて、今日はどの香りにしようかな~と、毎日違う香りを楽しめる事もできそうですね。

アロマランプに関しても、シンプルで落ち着いたデザイン。白を基調として丸みを帯びた、見ていて落ち着くランプが多いみたいです。

大人の女性を演出したい方にはぴったりかもしれませんね。

3.キシマ(Kisima)

★公式HP★
ステンドグラスのような小奇麗なものや、香水瓶のような可愛いデザインが印象的なアロマランプ専門店。

電気を消した後優しく仄かな紫の光で寝室を照らします。優しい光と心地の良いアロマの香りで、ムード作りには最適!

好きな人を家に呼んだ時、良い活躍をしてくれる事でしょう。洗面台、お化粧台、トイレや玄関など、様々な場所に一つあるだけで

綺麗な空間に早がわり!アロマランプとして使用しなくても、間接照明としても活躍しそうです。

4.R cubic

★公式HP★
暖かく柔らかなオレンジ色の照明が特徴的のアロマランプの専門店。

動物の形をしたものから、丸みを帯びたシンプルなものなど、落ち着いたデザインになっています。

色々な場所で活躍出来そうですが、一番のお勧めは寝室。柔らかな照明と心地の良いアロマの香りが、質の良い眠りを誘います。

最近寝つきが悪い、夢見が悪い方など、心地良い眠りにつきたい!という方にはお勧めです。

癒やしの空間をつくろう

他にも様々なアロマランプがあります。オシャレなものから、少し変わったものまで。アロマの焚き方も違えば明かりの灯し方まで違います。

アロマは敷居が高いと思われがちですが、今は様々な世代の女性が手軽に楽しんでいます。

それほど女性はストレスを多く抱え、人には言えない悩みを抱えていたりします…。

毎日大変な日常の中で、自分の時間だけは有意義に使いたいですよね。そんな時、香りも見た目も可愛いアロマランプで癒されるのも良いかもしれません。

お友達のプレゼントや、今は男性も興味がある方が多いので、彼氏へのプレゼントにも良いかもしれませんね。

WRITER

くろだ

くろだ

くろだです。どうもです。バーやエステや営業等の職種に携わり学んだ事をお伝え出来れば幸いです。主にセクシャルマイノリティな事をほそぼそと綴れていけたらと思います。好きな食べ物はメロンパンの端っこで好きなタイプは海に住んでそうな人です。