ページトップへ

女子力UP2015/01/17 09:00

スイーツ系メイク道具でポーチの中までおしゃれに

最近、化粧道具までオシャレになってきているのを知っていますか?シフォンケーキのような頬、苺のような唇、甘いお菓子のようなお化粧だと、気分も上がって一日可愛らしくいれる気がします。 今日ぐらいワガママを言っても許されるんじゃないか…?なんて思ってしまうような、ひっそり流行っている素敵な化粧品をピックアップしてみました。

1.レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

ここのチークは、まるで王妃様が使っているような、お姫様な気分になれる化粧品。

卵型のチークや、蓋を開けると薔薇の花弁が並んだチーク。高いだけあるな~!と妙に納得させられてしまうほどの芸術品のようです。

《公式HP》

2.ミラノコレクション2015 フェースアップパウダー

デザインモチーフは「桜」。パッケージには天使がデザインされていて、柔らかな女性らしいパッケージになっています。

可愛いだけじゃなく、乾燥しがちな肌も粉っぽくならず保湿してくれて、なめらかな肌へ。

お高めにはなっていますが、女性らしい品のある、大人綺麗なアイテムとして持っているだけでも高評価かもしれません。

《公式HP》

3.MOR Cosmetics

世界的に名高い百貨店などでも取り扱われているMOR。どこか洋風レトロな雰囲気がありながらも、アンティークなインテリアのような感じがたまりません。

筆者のお気に入りはlip silk。

小さなハンドバッグ型の入れ物にリップが入っていて、そのシンプルなアンティークさと言ったら…。使う度にお姫様気分が味わえちゃいます。

《公式HP》

4.SWEETSSWEETS

スイーツみたいな贅沢コスメ、というキャッチフレーズ通り、甘いお菓子のようなお化粧品の数々。

マシュマロクリアパクトというフェイスパウダーは、まるで少女漫画の主人公が変身する時に使うような可愛さ。

案外お手ごろな価格で手に入るのが良いですね。

《公式HP》

5.CANMAKE

年齢層が少し下の、若い子向けな化粧品に思われがちなCANMAKE商品。ですがここ近年、大人の女性にも人気が出ているそう。今の一位はマシュマロフィニッシュパウダー。

シンプルながらも可愛らしいパッケージ。そしてチーク。パッケージ自体はシンプルでも、色はシフォンケーキのよう。

ふんわり若さを作りたい時に良いかもしれません。

《公式HP》

6.JILLSTUART

最近話題のジルスチュアート。全ての化粧品が宝石のようで、持っているだけで女性をお姫様な気分にしてくれます。

ファンデーションはもちろん、香水、チーク、全てがきらきらしていて一つはポーチに入れておきたいぐらい。

これこそ、大人の女性!という感じすらします。

《公式HP》

可愛くなるためのメイク道具なんだし

喫茶店や職場、友人や隣席した人が持つ化粧品って思わず見てしまいますよね。

そこで、「あ、一緒だ…」となってしまうと、なかなかそこでは化粧品を出しづらくなってしまいます。

そういう時、「あれどこの化粧品だろう!?」と思わせるようなものを一つでも持っていると気分も上がります。

たまには自分にご褒美をあげるのもいいかもしれませんよ!

WRITER

くろだ

くろだ

くろだです。どうもです。バーやエステや営業等の職種に携わり学んだ事をお伝え出来れば幸いです。主にセクシャルマイノリティな事をほそぼそと綴れていけたらと思います。好きな食べ物はメロンパンの端っこで好きなタイプは海に住んでそうな人です。