ページトップへ

女子力UP2015/01/08 13:08

ピアスもイヤリングも嫌!を叶える話題のイヤーカフ

耳は飾りたい。でもイヤリングはダサい。ピアスはかっこいいけど穴は開けたくない。 そんなあなたの第三の選択肢、それが今世界的に流行しているイヤーカフです。

みんなの目を引いたのは…

ピアスもイヤリングも嫌!を叶える話題のイヤーカフ

photo by Jordan Chan

テゴマスのまっすー(増田貴久くん)がつけてて、あれなにって騒がれました。

よく見るとフジテレビのドラマ「ファーストクラス」の女優さんたちの耳も美しく飾っている。

てっしーのは三角だったけど、菜々緒さんや木村佳乃さんがつけてたのはブローチみたいだった。

耳に沿った形のや、耳朶サイド挟む感じのもの、果ては耳朶上部のいちばん端っこに引っかける形で、耳の後ろ全体をコサージュみたいにしちゃうデザインとか!

大ぶりで、斬新で、ゴージャス。

すっかり話題さらってるけど、そもそもイヤーカフって何なんでしょう?

イヤリング、ピアス、なんちゃってピアスに続く第四の選択肢!

イヤリングは耳朶にねじ式で留めたり、バネ式に耳を挟んだりしますよね。あれ結構痛いです。

ピアスは穴さえ開ければそんな思いはしなくてすむけど、まず根本、ピアス穴を開けたくない人には選択肢にすらならない。

穴を開けずにピアスを楽しめます。それがなんちゃってピアス、つまり貼るピアス。

貼るだけだから穴はいらない。でも貼るだけだから、重量のあるものは支えられないし、接着剤でかぶれちゃう人も出ました。

そして時代はイヤーカフへ…

耳に挟む、耳に引っ掛ける

耳を挟むのではないから痛みも出にくく、耳に沿わせて飾るから、大胆な造形のものが楽しめるのです。

お値段も、本宝石や貴金属を使えば何十万にもなるけど、身近な素材、スワロとか樹脂製のを選べば、300円~千円くらいで手には入ります。

手作りキットも売ってます。ちなみに増田君がつけて騒がれてた三角形のイヤーカフ~トライアングルイヤーカフ~は、8千円位の価格帯のものだったようです。

ゴージャスもチープシックも自由自在。

あなたもイヤーカフ、楽しんでみてはいかがですか?

WRITER

K T

K T

書くことに特化して他のコトガラの殆どに対応出来ない不器用人間。絶大なる運(だけ)によりオトコの切れない人生を満喫。もう充分だそうですww。二次にも強い。