ページトップへ

ファッション2015/09/11 15:00

おしゃれになりたいなら、とことん真似る!シンプルを極めるお手本コーデ

おしゃれになりたい。でも、どうしたらいいかわからない。 そんなおしゃれ初心者さんには、あなたの中のファッションリーダーを見つけてひたすら真似をすることをおすすめします。 流行に拘りすぎず、バランスの取れたシンプルコーデができるように力をつけましょう! 今回は、人気モデルの私服をお手本にシンプルなおしゃれコーデをご紹介します。

ファッションセンスは磨ける!

ファッションセンスは磨ける!
おしゃれになるなんて、そもそも生まれ持ったルックスとセンス次第だと思いますか?努力しても意味がないと思いますか?

確かに、美人は着飾らなくとも美人ですし、スタイルが良ければ、それだけ着こなしの幅も広がります。羨ましい限りですよね。

でも人は着る服や髪型で、1割も2割も増して魅力的に見えるものです。それなら、似合う服を綺麗に着こなして、少しでも魅力ある女性になりたいですよね。

センスがないなんて心配は無用です!ファッションセンスは磨かれていくものです♪

1番簡単な方法としておすすめなのは、おしゃれな人を真似すること。

センスを磨きたいなら、まず参考にしたい人を探しましょう。そして、とことん真似してみてください。

まずは真似しやすいシンプルコーデにチャレンジ♪

参考にしたい人がいない、真似したいファッションの系統が特にない場合は、シンプルコーデから始めてみてください。

おしゃれになろうと頑張る余り、流行のものを取り入れすぎてバランスが悪くなったことはありませんか?シンプルなものなら、大きく失敗することもなくリスクが少ないですよ♪

シンプルだけどおしゃれなコーデ術を身につければ、あなたのセンスは安定したものになるはず。

お手本のシンプルコーデを1つ1つ分析して、自分のものにしていきましょう!

宮田聡子チャン&五明祐子サンのシンプルおしゃれコーデ

おしゃれな人のコーデを見てみると、やはり基本を押さえていることがわかります。

基本を押さえてこそ、一歩前進して独自のおしゃれを楽しむことができるものです。

どんなルールがあるのか、人気モデルの宮田聡子チャンと五明祐子サンの私服から勉強していきましょう!

★小物の色を統一する

スウェードワンピ

宮田聡子さん(@miyatasatoko)が投稿した写真 –


>>上品なスウェードのワンピースを引き締める小物は、黒で統一。
 


>>Theトレンドコーデ。流行のノースリニットとガウチョ。深みのある秋色の3色が綺麗に合わせられています。

ここでも小物カラーは統一されていてバランス◎。

★黒コーデには1点軽さをプラスする

ジメジメ〜 あと少しがんばるぞー‼︎

宮田聡子さん(@miyatasatoko)が投稿した写真 –


>>ストライプシャツを腰に巻いてメリハリを。
 

黒コーデには1点軽さをプラスする

>>トレンドのメタリックシューズを投入で一気に今顔♡
 

黒コーデには1点軽さをプラスする

>>白ハットでパッと明るく、スカートがさりげなくドット柄なのも素敵。

★カジュアルコーデ+アップヘア&メガネ


>>子供っぽくならないために、トップスはニットに。カジュアルながらもスカートをチョイス。ヘアスタイルはアップにしてスッキリと。メガネで味付け♪

スタイルに自信がなければ、スカートと合わせるスニーカーは、ハイカットのものは避けた方が無難。くるぶしを見せるとバランスが取れますよ。
 

今日はdenim on denim

宮田聡子さん(@miyatasatoko)が投稿した写真 –


>>上級者向けデニムonデニムコーデ。

チェック柄のクラッチバックで可愛さをプラス。あえてスニーカーを合わせるなら、全体が重く見えないようへアルタイルはアップにするのが◎。

ウエストマークにカーデの腰巻も忘れないところはさすがですね☆

★スポーティなスニーカー&リュック+タイトな服

雨ー‼︎寒ーい‼︎ みなさん風邪ひかないようにね‼︎ 楽しみにしていたプールは中止(´・_・`)

宮田聡子さん(@miyatasatoko)が投稿した写真 –


>>スポーティなスニーカー&リュックコーデも大人っぽく仕上げるところが、さすがセンス抜群のモデルさん♡

ショート丈のトップスと、少しハイウエストなボトムスのタイトな服を合わせることで、バランス感◎。

シンプルなコーデに、丸メガネが際立って可愛い♪

★花柄シャツを主役に色を統一してシックにまとめる


>>トレンドらしいロング丈の花柄シャツのベースである黒で他を統一。

花柄が際立ち、スニーカースタイルも大人っぽく仕上がってます。

★暗めカラーコーデを足元から軽く

今日は涼しい〜 #Nnaturalbeautybasic

宮田聡子さん(@miyatasatoko)が投稿した写真 –


>>黒コーデと同じ手法。暗めカラーのコーデに白を入れることで、全体が華やぎます。

★レザーライダースJK+カジュアルダウン&カラーパンプス

ハードなアイテム+カジュアルダウン&カラーパンプス

>>黒のレザーライダースは、意外と着こなしが難しいもの。

デニムとピンクのパンプスで、ガジュアルダウン&女性らしさをプラスすれば安定の着こなしができます!

似ているアイテムを探して着こなしを真似する

モデルさんの私服は値段が高く、手が出せない場合もありますよね。必ずしも同じものにする必要はありません♪似ているアイテムでOK!

よほど珍しいデザインのものでない限り、探してみると似ているアイテムはあるものです♡特に今は、ネットショッピングという便利なものがあるので探しやすいですよね!

真似することを何度も繰り返して、少しずつあなたならではの変化をつけてみてください。必ずセンスが磨かれてきますよ!

WRITER

マカロニ

マカロニ

マイペース&スローペースでのんびり生きてます。 好きなものは、ファッション・メイク・漫画・おいしいもの・芸能人…etc. 基本は変わらないけど、常に何かにハマってます。