ページトップへ

ファッション2015/01/13 20:00

男性から心配されちゃう?服装3パターン

男性が女性の見るところの上位に挙がるのが「ファッション」です。最近はおしゃれな女性も増え、男性はドキドキ止まらないかもしれませんね。 その中でも今回は、どんなファッションをしていると心配されてしまうのか、ということについて取り上げてみました。

その1:露出の多い服

男性から心配されちゃう?服装3パターン

photo by pony3295

これは当然ですね。

彼氏さんとしては、隣に歩く彼女が色っぽいのはドキドキとして嬉しいかもしれませんが、実際に彼女が一人で歩くところを想像すると心配でなりません。

胸の谷間が見える服、パンツが見えそうなくらい短いスカート。

男としては誘われているのではないかと、過度な妄想を膨らませる上に、非常識な考えを発揮させますので、実際に性犯罪などに手を染めてしまう場合があるのです。(痴漢・強姦・ストーカーなど)

なので、心配なら彼氏さんとデートをする時に、「こんな格好をしたいんだけど・・」と確認も兼ねて着て行ってください。

写メを送って確認してもらうのも、もちろんよしです。

彼氏がいない場合は、「これは流石に露出多いかも・・」と思う格好はしないことです。その点に関しては、流石にお分かりいただけるかと思います。

その2:ボディラインがはっきり出る服

露出がなくてもボディラインがハッキリと見えてしまう服装は、男性の思うツボです。

「胸が大きい・・」「ボディライン・・俺の好みだな。あのくびれたまらない・・」「お尻のぷりぷり感たまらない!」

など、身体の部分フェチ(胸・おしりなど)の方は特に嬉しくなってしまいますので、絶対に気をつけてください。

ラインを見せたいのは、女としても何となくわかります。自分のチャームポイントなら、見せつけたくなるのは当然です。

なので、あえてしっかりと見せるのではなく、さりげなく見せてドキドキ感を煽る方がおしゃれです。

ボディラインくっきりなファッションをしたら、上からカーディガンなどを着てカバーすることやストールを巻くなど、様々できると思いますので、検討してみてください。

その3:転んでしまいそうなシューズ

その3:転んでしまいそうなシューズ
転んでしまいそうな靴を履いていると、追いかけても逃げ切れないことは明白なので、ストーカー被害に遭いやすくなります。

10cm~~12cm以上のヒールを履くときは、歩きなれていない内はあまり遠出をせずに、近場を歩きまわるようにしましょう。

また、脱げにくい方法はいくらでもありますので、脱げる心配をして歩けないことにならないようにしっかりと対策をとってください。

また、あまりヒールの高い靴や自分の足に合わない靴を履くと、足がO脚になってしまったり、足の格好が悪くなってしまったり、とよくないことが起こりますので気を付けてください。

服は立派な「防御アイテム」!

いかがでしたでしょうか。意外と「あ・・こんなファッションコーディネートしたことあるし、実際に着たことある」と思う節がある人も多かったのではないでしょうか。

大切なのは、貴女を守れる服かどうか、ということです。おしゃれはその次に気をつけることなので、まずは自分のコーディネートを見直しましょう。

WRITER

もち

もち

猫が大好きなマイペース人間。恋愛相談は、するよりもされる側。そんな私の好きなことは、一日中寝ることと、猫を愛でることです。