ページトップへ

ファッション2015/09/29 15:00

2015秋ネイルのトレンド色♡オフィス用&連休用おしゃれネイル

季節が変わったら、ネイルも服装に合わせて秋仕様にしたくなりますよね。 そんなおしゃれな女性に、OLさんでも大丈夫なこの秋におすすめのトレンドネイルをカラー別にご紹介いたします!

エレガントな印象のモーヴ

パープルやベージュなどの淡い色のマーブルアートにビジューやスワロなどを軽く乗せたモーヴが、この秋のトレンドネイルとして一番人気になっています。

エレガントで女性らしい印象を与えるネイルのため、20代なかば以降の大人な女性に特に人気ですね。

ビジューは大きすぎないものを1本につき1つから3つと少なめに付けて、マーブルアートを主役にするのがポイントです♪


 


 

男性ウケ良し♡ヌーディー

そのままのネイルの色である薄ピンクやベーシックカラーにホログラムを入れるヌーディーネイルは、この秋の男性ウケ◎なトレンドネイルです。

ベーシックカラーがヌーディーなため、派手なネイルに抵抗がある人や、会社で禁止されているという人にもできるネイルになっています。

アクセントを入れたいという人は、1本もしくは2本に大きめなストーンを乗せるのもいいですね。そのときのストーンの色は、クリスタルやホワイト、ベースカラーと同じような色にすると、統一感と共に清潔感も出せるのでおすすめです。

 


 

連休のお出かけに♪カーキやボルドー

アパレル関係の人やネイルに制限がないという人はもちろん、連休のお出かけ用には、秋から冬にぴったりのカーキやボルドーがおすすめです。

この秋のフォッションコレクションでも、カーキやボルドーは注目されているので、洋服とのコーディネートを考えたときにはこれらの色を使うのがいいでしょう。

 

 

★フリンジネイル

デザインとしてはフリンジが注目されているため、ネイルにもストーンやアートでフリンジを取り入れると、統一感が出ておしゃれ感UPが狙えちゃいます!

 

new nail♡ #ボルドー#フリンジネイル#秋#ジェル#スタッズ#ネイル#led#nail#jel#new

Kirinnailさん(@kirin_nail)が投稿した写真 –

 


 

★大理石ネイル

また、大理石アートも人気が出てきているので、人差し指と小指などの2本を白ベースの大理石アートにするとよりおしゃれですね♪

他の人にぐーんと差をつけたいという人はぜひやってみてください!

 


 

ネイルを変えると気分もあがる

活動的な夏と違い、秋は落ち着いたイメージがあります。ですが、何気なく目に入るネイルを変えるだけで気分も一気にあがりますよ!

この秋のトレンドネイルは、ベースカラーの上にストーンを乗せるだけというシンプルなものが多いので、ネイルサロンに行かなくても自宅で簡単にできます。

忙しくておしゃれを諦めているという人も、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆

WRITER

めぐこむ

めぐこむ

学生時代の夜のお仕事や幼い頃からしてきた映画や舞台などのお仕事から、「実際に使える!」素敵な女性になれる(見える?)ワザをお伝えします!