ページトップへ

美容・ダイエット2015/02/24 21:00

美容ドリンクで体の中から綺麗になる!人気の〇〇の効果とは

綺麗になりたいけど、好きなものはたくさん食べたいし、運動なんてしたくない!そんなわがまま女子におすすめに飲むだけで綺麗になれるドリンクをご紹介いたします! ハーブティーに水素水、ノンカフェインドリンクが持つ女性に嬉しい効果を要チェック!

美容ドリンクで体の中から綺麗になる!人気の〇〇の効果とは

心も体も癒されるハーブティー

リラックス効果の高いハーブティーは、その香りだけでも癒してくれますよね!

さらに、ハーブティーの中でも

『ローズヒップティー』と『ハイビスカスティー』がおすすめです。

この2種類には、美肌に効果があると知られているビタミンCが多く含まれています。

大人ニキビや肌荒れに悩んでいる人には特におすすめですよ!

普段の食事だけではなかなか得られない栄養素なので、リラックスタイムに一緒に取り入れましょう!

デトックス効果の高い水素水

有名アーティストがライブ前に飲んだり、スポーツ選手が飲んだりしているイメージの水素水ですが、実は美容効果も大いにあるんです。

水素水には、活性酸素と呼ばれる体を酸化させる成分を除去する効果があるうえに、細胞修復も促してくれるので、シミやシワなどの老化現象をストップさせてくれる効果もあります。

また、体の老廃物の排出を促すデトックス効果もあるので、アンチエイジングにもよく効きますよ!

選ぶなら迷わずノンカフェイン

眠気覚ましに飲まれているコーヒーにも入っているカフェインには、神経を興奮させる作用があります。

これを多くとることにより、神経が興奮して血管が収縮してしまい、血の巡りが悪くなってしまいます。

そのために老廃物が排出されづらくなるので、体の代謝も落ちてしまい、肌が生まれ変わるターンオーバーの周期にも乱れが生じてしまいます。

さらに、睡眠自体の質も下がってしまうので、寝る前にカフェイン入りのドリンクを飲むなんて言語道断です!

眠っている間に出るホルモンによって肌は綺麗になっていくにも関わらず、その質自体を下げて、血管収縮までも伴ってしまうなんて、肌をいじめているようなものです。

摂取すること自体は悪くありませんが、多くの量を摂取したりタイミングを間違えたりしないように注意することが大切です。



体の中から綺麗になろう

冷え性の人には冷たいものより温かいものを飲むのをおすすめします。

体が温まってリラックスできるのはもちろん、血流も良くなるので美肌効果にもつながります。

外見だけ着飾っていても、メイクを落とした肌がボロボロでは意味がありません。

美容効果の高いドリンクを上手に飲んで、体の中から綺麗になりましょう!

 

 

どろあわわ

WRITER

めぐこむ

めぐこむ

学生時代の夜のお仕事や幼い頃からしてきた映画や舞台などのお仕事から、「実際に使える!」素敵な女性になれる(見える?)ワザをお伝えします!