ページトップへ

女子力UP2015/10/18 20:00

カサカサ乾燥唇にサヨナラ!おすすめリップクリーム&スペシャルケアでぷるぷる唇へ

女性にとって辛い乾燥の季節。特に一番影響を受けやすく、目立つのが唇。皮が剥けてガサガサになってしまっては、隠しようもありません…。 そんな絶対絶命のガサガサ唇さえも短期間で修復してくれるおすすめのリップクリームをご紹介します!合わせてスペシャルケアをすれば、乾燥の季節を乗り切れますよ♪

カサカサ乾燥唇にサヨナラ!おすすめリップクリーム&スペシャルケアでぷるぷる唇へ

不動の人気!最強リップクリーム

確かな効果と、お財布にも優しい価格から、長い間人気を得ている最強リップクリーム!

実績があるからこそ信じられる王道アイテムなら、安心して身を任せられます☆

★ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

photo by item.rakuten.co.jp

リップケアはもちろん、指先や目元など乾燥した部分にマルチに使えるアイテム。高い保湿力と、子どもでも安心して使用できるほどの優しい成分が魅力です。

好みを分ける匂いもなく、ほんの少し塗るだけで潤いを得られるため、コスパ的にも良好。

塗り過ぎるとベタつくため、少量使うのがコツ

口コミでは、多少気になるベタつきはあるものの、この低価格でたっぷりの量と保湿力に満足度は高めです。

★DHC 薬用リップクリーム

photo by item.rakuten.co.jp

植物成分を配合したリップクリームで、ベタつくことなく保湿してくれます。1日中持続する持ちの良さも人気の理由のひとつ。

普段のケアにはもちろん、口紅の下地としても威力を発揮。綺麗なリップメイクに仕上げてくれます。細めのスティック、柔らかめ質感のため、塗りやすいところも◎。

唯一の難点は、減りが早い点。ですが、コンビニやドラッグストアで簡単に手に入れられるので便利です。

口コミでは、色つきリップも使用できないほど唇が弱く、何をしても改善せず荒れに荒れた唇が、こちらをつけて1日で綺麗に治ったとの声も。

見た目もシンプルで可愛く、香りもないので万人受けするのではないでしょうか♡

★ディオール アディクト リップ マキシマイザー

photo by item.rakuten.co.jp

ほどよい品のある艶を演出できるリップグロス。
こちらは高い価格ではありますが、長く愛されていることから、信頼度は高いアイテムなので安心して使えます♪

コラーゲン、ヒアルロン酸微粒子を配合したリップグロス。内側からふっくらとした唇に♡

そのまま使うのはもちろん、口紅の下地や仕上げとしても役立ってくれます。口紅の色を邪魔しないほんのり色づくところがナチュラルで◎。

乾燥する時期には、スペシャルケアとして就寝前に塗れば、荒れ知らずの唇になれますよ♪

敏感肌の強い味方☆オーガニックリップ

肌が強ければ、即効性や効果の高いケミカル化粧品の使用も問題ありません。ですが、如何せん肌が弱く、逆に荒れてしまう…。

そんな敏感肌さんの強い味方、オーガニックコスメはリップケア用品も充実しています!オーガニックを基準に自分に合うコスメを探していけば、荒れる心配ナシですよ♪

★ジョンマスターオーガニック リップカーム

photo by item.rakuten.co.jp

柔らかめ質感ながらもベタつくことなく、しっかりうるおいを与えてくれるアイテム。うるおいの持続性も高く、飲み物を飲むなどしても落ちにくいです。

ほんのり香るレモンの香りによる癒やし効果も期待できます。ただし、香りは好みが分かれるため、オーガニック独特の香り…との声も。

ケミカルのものと比べれば、うるおいに物足りなさを感じるかもしれませんが、着実に唇の荒れを治してくれる効果は確かなものです。

オーガニックは継続して使ってこそ、威力を発揮します。負荷なく使えるようであれば、1本使いきってみることをおすすめします♪

★バーツビーズ ビーズワックス リップバーム スティック

photo by item.rakuten.co.jp

オーガニック特有の固め質感。一見、保湿力を疑うほどのマットな仕上がりですが、しっかりうるおいを与えてくれ、何より保ちが良く取れにくい

極度の乾燥については、スペシャルケア等での処置が必要ですが、シンプルで毎日使うには丁度良く、ほどよいミントの香りも◎。自然成分・うるおい・低刺激・良い香り…など高評価です。

口コミでは、ボロボロでどうしようもなかった唇が、3日使用すると綺麗になったとの実体験も。

★パックスナチュロン リップクリーム

photo by item.rakuten.co.jp

合成酸化防止剤、防腐剤、合成着色料など、合成化学物質を一切使用せずに配合したリップ。紫外線から唇を守るシアバター配合が嬉しい♪

シンプルながら、こってりとした質感で、しっかりと保湿してくれます。ユーカリ油、アニス油の香りがほのかにしますが、ほとんど匂わないため、好みが分かれる心配もナシ。

オーガニックコスメの中ではお値段が安く、ほどよく柔らかめの質感が人気の理由です。

元々肌が強い方には、劇的な変化を得られるものではありませんが、敏感肌で悩んでいる方に、ぜひおすすめしたい優しいリップクリームです。

恋にも効く!?おしゃれにケア!色つきリップ

おしゃれなカラーリップで保湿ケアできるなんて、もう言うことなし!

ここは欲張っちゃって、おしゃれにケアしましょう!恋に効く…なんてものもありますよ♡

★BURT’S BEES(海外) リップシマー

photo by item.rakuten.co.jp

口紅のような発色ながら、100%ナチュラル成分で肌に優しく荒れることなく保湿してくれます。

日本製の色つきリップより発色が良く、口紅より安価なので、お財布にも唇にも優しいと口コミで高評価。まさにイイとこ取りのアイテムです。細いスティックの形が、塗りやすく携帯にも便利。

オーガニックのため、色が取れやすいという難点はあるものの、手軽に塗り直せる利点でカバーしています。

色の種類が豊富なのも嬉しいですね。香りはすべてミント系でスースーとしたメントール効果あり。

職場でもお出かけ用としても、おすすめのナチュラルカラーは『ピオニー』。ベージュ系ピンクで、使いやすい色でおすすめですよ♪

★メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

photo by amazon

リップクリームの形をしたグロスという、これまたイイとこ取りアイテムとして高評価を得ています。

付け心地はリップクリームに近く、グロスのようなぷるぷる唇に変身♪グロスほどのベタつきはなく塗り直しも簡単なため、グロスが苦手な方でも使えるのではないでしょうか。

ほんのりの色つきが、そのままでも口紅の仕上げとして使用するにも◎。保湿にも優れており、これを使用してから乾燥知らずとの声も。

恋に効くというおまじない効果もあるんだとか…♡

ぷるぷる唇と香りで彼を誘う!?キス専用美容液♡

01

photo by lovecosmetic.jp

ここぞというときにおすすめしたいのがコチラ♡
保湿ケアしながら、普通のグロスよりもツヤツヤぷるぷるの唇に仕上げてくれます。4種類のフレーバーがとってもイイ香り。

その二つの効果と「オスモフェリン」というフェロモン成分で、思わず彼がキスしたくなるような唇に!デートの専用に用意しておくのもアリかも♡

リップスクラブでスペシャルケア

唇を綺麗にするには、洗顔と同じく角質を取り除くことが大切です。唇はとてもデリケートな部分なので、専用のリップスクラブで優しく取り除いてあげましょう。

週に1~2回のスペシャルケアを行えば、唇が見違えるほど綺麗になりますよ♪

ただし、やり過ぎに注意!そして、スクラブ後は、必ずリップクリームで保湿ケアをしてくださいね。

★sara happ(サラハップ) リップスクラブ ブラウンシュガー 30g

photo by amazon

アメリカ製のリップスクラブ。黒糖フレーバーで、ケースやパッケージが可愛くてワクワクさせてくれます。ちょっとした贈り物にも◎。

粗めのスクラブですが、刺激や痛みを与えず、ガサガサな唇も一度で効果テキメン!ふっくら唇へと生まれ変わらせてくれます。

スクラブした直後は保湿されたような感触がありますが、時間が経つと乾燥してしまうため、保湿は必須。リップクリームをたっぷり塗ってあげてください。

口コミでは、縦ジワも消えて血色も良くなり、ぷるんぷるんの唇になると評判です♪

★プリンセスマジョカ リップスクラブ

photo by item.rakuten.co.jp

シュガースクラブで古い角質を取り除き、仕上げはとろけるオイルパックでふっくらつるるんとした唇に。

香りはミルクキャラメルを焦がしたような甘さ。好みが分かれるところですが、甘い香りが好きな方はたまらないのではないでしょうか♪

最初は汚れが落ちるのか不安なほど、スクラブが少なめで溶けやすいですが、使用後は滑らかな唇へとしっかりとした効果を得られます。

使用後はリップクリームを塗ると、さらなる効果を実感できますよ。リップメイクのノリの良さ、持ち等に力を発揮してくれます!

プチプラなところも嬉しいですね。

★ラッシュ リップスクラブ バブルガムフレーバー

★ラッシュ リップスクラブ バブルガムフレーバー

photo by lushjapan.com

見た目と香りでハートを掴んでくるラッシュ製品。

思わず食べてしまうたくなるような甘いお菓子の香りがたまりません。

シュガースクラブが角質を優しく取り除き、一度試すだけで色が明るくなり、もちもちのピンク色の唇へ。大きめのスクラブですが、刺激もなく痛みも感じません。

一つで200回ほど使えるためコスパも◎。ただし、使用期限は1年と決められているため、注意が必要。

こちらも忘れずに使用後は、リップクリームで保湿しましょう!

綺麗な唇は、その人の印象を変える!

綺麗な唇は、その人の見た目年齢や、全体的な美しさ、印象を大きく変えます。

口紅で色を重ねるのは簡単ですが、何もつけず自然なピンク色の唇になれるなら、それが1番良いですよね。唇の状態が良ければ、メイクもノリ持ち良くなります。

これから乾燥の季節に負けないためにも、諦めず疎かにせず、自分に合ったリップクリームでぷるぷる唇を目指しましょう♪

WRITER

マカロニ

マカロニ

マイペース&スローペースでのんびり生きてます。 好きなものは、ファッション・メイク・漫画・おいしいもの・芸能人…etc. 基本は変わらないけど、常に何かにハマってます。


ドレッサー
ママレッタ