ページトップへ

美容・ダイエット2015/03/17 21:00

水でダイエット効果が変わる!?始める前に知っておきたいお水の選び方

ダイエットを考えた時に、真っ先に思い浮かぶのが食事制限ですよね。でも、食事制限を行っても「水」さえ飲まないようなダイエットは、体にとって大ダメージを与えることもあるんです。 過酷なダイエットは美肌の道が遠のいちゃうことも?今回はダイエットのよきパートナーになってくれるお水のお話をご紹介したいと思います。

水でダイエット効果が変わる!始める前に知っておきたいお水の選び方

水にも種類があるの?

夏本番に向けて、今からダイエットの計画を立てている人は多いですよね。

今いちばん注目されているコールドプレスジュースも気になるところですが、毎日飲む水も美肌作りには欠かせませんよね。

体に良さそうな水と言えば、コンビニでも買える「ミネラルウォーター」ですが、ダイエットを始める時は水の種類もチェックした方がいいと言われています。それは一体どうしてなのでしょう。

コンビニやスーパーで買えるお水はどれも体に良さそうな水ですが、実はみんな同じじゃないんです。

お水を買いに行って、同じ水なはずなのに値段に差があるのはどうしてかな~!?と思った人はいませんか?

もちろん高いお水は【ブランド】的な感覚が商品にありますが、水の種類によって金額に差が出てくるんです。

ダイエットの時に選びたい水の種類は?

ダイエットを考えた時に飲んでもらいたいお水は「ナチュラルミネラルウォーター」か「ナチュラルウォーター」と書かれた商品です。

これは、ペットボトルの裏の「名称」のところに書いてあります。このナチュラルミネラルウォーターとナチュラルウォーターには、本物のミネラルが入っているんです。

何となく「ミネラルウォーター」と書かれたお水の方が体に良さそうな気がしますが、ミネラルウォーターよりもナチュラルウォーターやナチュラルミネラルウォーターと書かれたお水の方が、ミネラルを豊富に含んでいます。

今度お水を買う時には、ラベルの名称のところをチェックしてみてくださいね。

ダイエットで美肌もゲットするには

ダイエットのおともに「ナチュラルミネラルウォーター」や「ナチュラルウォーター」を選ぶと、色んな面でプラスにはたらきかけてくれます。

ダイエットで一番行ってはいけないのは、食べないで急激に体重を減らす方法。これは皮膚のたるみの原因になってしまうからです。

そして急激に体重をダウンさせるようなダイエットは、腸を傷つけてしまうこともあります。ちゃんと腸が働いてくれないと、吸収不良を起こしてお肌がボロボロになってしまうことも…

からだの約60%を作っている水は腸から吸収されているので、汚腸夫人にならないことは本当に大切なんです。

ダイエットの天敵とも言える便秘で悩んでいる女子は、朝起きたらコップ1ぱいのお水を飲むようにしてみてください。

これが腸にとっていい刺激になるんです。

運動前や入浴前にカルシウムやマグネシウムなどの自然のミネラルが含まれたナチュラルミネラルウォーターかナチュラルウォーターを飲むようにすれば、健康的なダイエットで美肌もゲットできるでしょう♪

WRITER

めぐみん

めぐみん

流れるように生きてきて、今は自然の中で活動中。「やってみなくちゃ分からない!」がモットーなので、自分の体で試す実験的なことが大好き。