ページトップへ

美容・ダイエット2015/02/14 14:00

形から入るあなたにオススメなレディースランニングシューズ

花の香りが外をでるたびに鼻をくすぐる季節、ウォーキングで身体をならしてみませんか? モコモコしていた身体もだんだんと目を覚ましてきます。外に出て澄み渡った空気を思いっきり吸い込んで、今年は春を満喫しましょう! アクティブな動きにも対応してくれる、心も躍る素敵なシューズをご紹介します。

ウォーキングが推奨されるワケ

まずは形から☆運動不足解消のための厳選レディースシューズ
運動不足の状態で、いきなり激しい運動は厳禁。そこでオススメなのがウォーキング。

ウォーキングは健康増進や維持のためにと、社会的にも今推奨されています。でもその理由をご存知ですか?主に下記の理由があります。

*身体にやさしい有酸素運動である
*血流促進による美肌効果
*内蔵機能が向上する
*脂肪燃焼効果
*骨の強化につながる
*記憶力アップも期待できる etc…

効果はさまざまです。更には気持ちよい爽快感と頭がスッキリとして良いアイデアも浮かぶ、といったこともあって人気があるのです。

今年の春からウォーキングを始めるあなたに、ウォーキングシューズの選び方、ウォーキングシューズ最新版をご覧ください。

ウォーキングシューズの選び方

歩くためのシューズを選ぶポイントは足の裏が地面と接する時、踵から地面につくという点からみて耐久性に優れ、安定性が高く、靴底が厚いものを選ぶと良いでしょう。

ハイカットはくるぶしが自由に動かず靴擦れを起こす原因になりますので避けましょう。靴底が固すぎる物や、つま先が曲がらない物も避けましょう。

機能性を重視したモノから、歩くことを観点に多目的に活用できるモノ、自分でカスタマイズできるモノまで、その用途とウォーキングスタイルに合わせてご覧ください。

ニューバランス

歩くを追求しクッション性、安定性、足の大きさである長さと足囲をサイズ展開に設けています。

フィットネスウォーキング、タウンォーキング、トラベルウォーキングなど用途に合わせたシューズが揃っています。

今年最春、注目のKATE SPADEとNEW BALANCEがコラボしたおしゃれなスニーカーもお見逃しなく!

ナイキ

リバティー柄のビンディは個性的なオシャレなあなたの、気分を上げてくれること間違いありません。

ナイキは自分でカスタマイズできるシューズ選びが、できるので嬉しいですね。

リーボック

DMXという機能はソールの中にエアーが封入されていて歩くたびに前後に移動します。歩く時のホールド感が良いと評判です。

春はもうすぐそこ

天気の悪い日が続くと運動も怠りがちです。お気に入りのウォーキングシューズでさっそうと歩いて春の香を感じてみましょう。

過度のウォーキングや転倒には充分に注意してください。日常の基本的な動作である歩き方は運動を目的とした点から、いろいろな楽しみ方があります。

この春のイメージにぴったりフィットしてくれる足下からのオシャレを、機能性を重視したウェルネスを、自分に合ったウォーキングシューズで、もうすぐ訪れる春爛漫を満喫してください。

ぜひ、この機会にリフレッシュできる素敵なウォーキングを自分に合ったシューズでスタートしてください。

WRITER

mint01

mint01

大人可愛いものとヘルシースイーツが大好きです。ハッピーになる自分磨きとゆったりと過ごせる至福の時を探索中。