ページトップへ

美容・ダイエット2015/03/31 15:00

人気沸騰!「ココナッツオイル」激うまカンタンレシピ6選

人気の冷めやらないココナッツオイル。しかし買ったはいいけど、持て余している人が多いのでは?事実料理にいれようにもいまいち美味しくなかったり、使い方がわからないといった声が挙がっているもの。 それではもったいない!せっかくのココナッツオイル。毎日美味しく楽しく取り入れなくては!今回は激ウマの簡単レシピをご紹介します。

効果がよくても使いづらい…?

photo by pukapuka

現在、急上昇検索ワードのトップを突っ走る「ココナッツオイル」は、今だ人気の衰えないオリーブオイル市場をカンタンに越えそうな勢いです。

美肌にお料理にと幅広い用途で何にでも使えるとあって爆売れ中ですが、さっそく買ってみた友人に聞くと「いまいち美味しくない」とか「使い方がよく分からない」など、人気だから買ってはみたものの「機能してない感満載」です。

ネット上ではあらゆるレシピ情報が氾濫しているココナッツオイルですが、からだに良いものであれば長く続けるのが1番!ヤミツキになるような美味しさで習慣づければ、どんどん健康になれそうです。

今回は様々なココナッツオイルレシピから「激カンタンで美味しいものだけ」をチョイスしてみました。

・トースト

食パンをカリカリにトーストし、バターの代わりにココナッツオイルを塗るだけ。

トースト

photo by Lier

メープルシロップをかけてちょい甘にしても美味しい!

・アボガドのココナッツオイル焼き

・アボガドのココナッツオイル焼き

アボガドは皮をむき、一口に切ります。フライパンにココナッツオイルを少量ひき、小麦粉を軽くふったアボガドを焼くだけ。

カリカリに焼きあがったアボガド。仕上げに塩コショウとレモン汁でさっぱりと。

・コーンバターならぬコーンのココナッツオイル炒め

ここでもバターの代わりにココナッツオイルを使います。冷凍コーンをフライパンで炒めて塩コショーするだけ。

・コーンバターならぬコーンのココナッツオイル炒め

photo by http://www.huffingtonpost.jp/

バターを使うよりも、ひと際甘さが引き立つ一品です。

・かぼちゃの素焼き

かぼちゃはラップでくるみ、レンジで数分加熱すると切りやすく甘さも増します。フライパンにココナッツオイルを少量溶かし、薄切りにしたかぼちゃをじっくり焦げ目がつくまで焼くだけの簡単レシピ。

・かぼちゃの素焼き

photo by RECIPE BOX

ココナッツオイルの香りとかぼちゃがベストマッチ!

・スクランブルエッグ

溶き卵2個に牛乳少量と塩少々入れ、ココナッツオイル少々を溶かしたフライパンに流し込み混ぜながら焼くだけ。

・スクランブルエッグ

中火よりやや強めの火加減でふっくら!トーストに乗せても美味しい!

・ココナッツオイルがけバニラアイス

バニラアイスにヴァージンココナッツオイルをかけるだけで、何とパリッパリのチョコレートの食感に!

・ココナッツオイルがけバニラアイス

photo by Lilcocoのブログ

スイーツなのに「からだにいい」とは目からウロコ!ぜひ試してみたい!

大人女子へのアップグレードアイテム

「カンタンさ」を明確に一言で言えば「ココナッツオイルをバターやサラダオイルの代わりに使う」ということです。

ひと瓶2~3000円程度と、ちょい大人価格のココナッツオイルですが、毎日大事に摂取することで自分へのご褒美にもなりますよね。

この夏、アンチエイジング効果抜群!セレブも御用達の「ココナッツオイル」で、大人女子へひと回りグレードアップしてみませんか?

WRITER

harco

harco

東京在住。セラピストをしています。人生は遊びだ!をモットーに日々遊びに没頭中。10年ほど学んだ精神世界や数年前から始めたヒーリングなどからメンタル面のお話も伝えていきたいな。休日はボディボードをしに湘南へ。ハワイにもおうちがあります。